2018年3月9日金曜日

リンスはお湯に溶かしてた件

ラジオで、ツッチーさんが言ってたんだけど、
昔さ、リンスってお湯に溶かしてたよね?って。
ああ!思い出したわ。

メリットのリンスを
お湯入れた洗面器に
にゅるにゅるっと噴射して、手で回して
頭にかけてた。

なんて件を思い出してたら、
やっぱり早見優ちゃんの
恋コロン、髪にもコロン ヘアコロンシャンプーだよねって。

その記憶のさらに奥には、松本ちえこのバスボンが蘇り(笑)

この手の話にはつきませんね。昭和ですからね。

やっぱり、明菜だよね、中森明菜。
ネット見ていたら、動画もあるのね。
エッセンシャルだよエッセンシャル(笑)
ティーンの二人に一人は毎日シャンプーしてるって、
当時は、毎日頭を洗う週間無かったんですよね。
うん、確かに。

それが、今では、おじさんさえ、毎日頭を洗っています。
本当にこれでいいのかわかりませんけど、
シャンプーが早く減れば、シャンプーが早く売れます。

今、僕らが何気なく使っているものも、
実は、最近?(笑)のことなんだなって。大した歴史もないってことね。

ちなみに、最近は、僕は、体を洗うときは、ゴシゴシ系のナイロンタオルは
使っておりません。
特に、冬場は、手で洗うのみです。
そのせいか、今年は、カサカサのかゆみがありませんでした。
要するに、洗いすぎなんですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿