2018年3月6日火曜日

時期が悪いわ

未だにiPhone6を使っている身としては、
もう、買い替えだな、っていう気になるわけ。

とりあえず、バックアップして
あ、
拒否ってたアップデートもして
同期とってと
時間がかかる。
2時間くらいかかって、ようやく、
近所のお店に行ってみたら

はい、在庫無し!
正確には、在庫があるのは64GBモデルのみ。
Xも8ももちろん7も無い。
Xと8は予約できるけど、入荷には2--3週間かかるとのこと。

そりゃ、ダメですな、無いわ。

お客様、時期が悪かったですね、
今、3月は、一年で一番需要が高いので、この時期は、
どこに行っても売れ筋は入手困難ですよ、と。

ちなみに、一番売れ行きが低い月は6月だそうです。



今僕が持っている6は64GBモデルで、すでに70%くらい食っている訳で、
わざわざ、それと同じ容量を買うのも何だなってことで、
上のモデルは、256。在庫無しだそうです。

もう、諦めて、とぼとぼ歩きながら、
このショッピングモールに、アイフォンの修理屋があるのを思い出す。
というか、家人が思い出し、急遽GO

この時19:30

お店のお姉さんに見せたら、はい、修理しますよ、と
丁寧な対応。
ガラス交換とついでにバッテリ交換、ついでに、ガラスフィルムも追加して、
21時 閉店頃に受け渡し。
無事に復活!
ありがとう
SmaPla(iPhone 修理ならスマプラ)

助かりました。
保護フィルムはガラス製ですわ。
透明度というか、違和感がまるで無いですね。
これはいい。

何事も経験ではありますが、できれば、こういう経験は
したくは無いですね。
何かとてんやわんやです。

ちょっとピントが甘かったかな。というか
このレンズは癖がすごい


0 件のコメント:

コメントを投稿