2018年2月13日火曜日

メインはニベアで

なんやかんや言って、
とりあえずニベヤ、もとい、ニベアにたどり着いた。


昔はニベアかアトリックスだったような気がする。
小学生の頃ね、冬になると、塗ってたな。
ひじとか、ほっぺたとか。

いろんなものを試したが、価格が安い。
成分が多分、まっとうな感があるので、
結局ニベアです。
この缶はメンズ仕様のものですが、普通の青い缶と
成分が異なるのかどうかは不明。

ただ、このメンズ缶はドイツ製の記載があります。
青缶は日本製の表記だったと思います。
嘘か本当か、ドイツライセンスではなくて、ドイツ製とあります。


手のみならず、顔や身体にも良いのです。
顔ね、ベタベタしないのか?って思うかもしれませんが、
むしろ、保湿した方がベタベタしませんね。
乾燥させた方が、例えば、翌朝などは、顔がテカってますが、
ニベアで保湿した時は、テカリが抑えられます。

このメンズ缶は持ち運びには不便なので、
小さい容器に移して、持ち歩くのだ。

そしてまた、荷物が増える(笑)
そういう荷物がね、メンタムのリップとかね、
出張とかにも小分けにした方がいいのだ。

この缶は、量が少ないですが、これくらいの方が
僕は使いやすいと思います。
1シーズンで使い切るようなサイズ感


0 件のコメント:

コメントを投稿