2017年4月8日土曜日

多分アディオス!

いつの間にか咲いてたね。


で、3月は冬か?春か?問題
については、なかなか決着せず、
結局、ジェーンスーさんの番組で、
冬明け宣言をだせばいいじゃんとなり、
その冬明け宣言の目安として、
20℃超えを連続5日間としようと、お天気大好きキャスターの増田さんが提唱してて、
僕自身は、20℃じゃなくて、18℃でいいと思うけど、
まあ、だいたいは、
関東は春だね。
冬明けしたわ。
何日か前は
みぞれ混じりの雨とかね、
降ってたけどね、
もう、昨日なんて、電車で、
今シーズン初の冷房体験(^^)

桜が咲くと、春感出るよね。

関東は桜は、入学式とか、そういう世界観だけど、
北海道なんて、5月だからね、さくら咲くの。

北海道の入学式は、
僕自身の入学式の思い出は、とにかく冷たい雨か
みぞれ。
ながぐつ履いて
防寒着、たしか、中学んときは、確か、
addiosの紺のウィンドブレーカー着てね、行ったわ〜
あくまでも、addiosね。

したら、僕以外にも、同じaddiosの着てる奴がいてね、
元気出たな。

昔はadidasのホンモノは、高かったので、買って貰えなかったし、しかし、親はそもそもadidasを知らないので、
なんとなく、街の洋品店で
そいつを買ってくるという
流れ。
まあ、僕も妙に納得してて、そういう事情を全部分かってて着てるんだけどね。
やっぱ、仲間がいるというのは、いいじゃない、addios!!

桜を見ると、紺色のaddiosを思い出すのさ。

4 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    生活は踊るエンディングで隣のカーテンが開きまして、たまむすびな昭和44年です。

    Mr.shop時計屋さんにて復刻サードが数量限定で販売されておりま
    す。
    待ちに待ったこの日だのに。
    手持ちの現ナマさえあれば・・・。


    追記 G金液晶改造はいかがでしたか?
    我ながらの自画自賛ではありますが、充電や電波受信に問題も無く
    今も元気に稼動しております。

    アディオス!で〆ようかとおもいましたが、
    ここはチャオ!で〆させていただきます。

    返信削除
  2. わお!
    昭和44年さま
    カンニング竹山さんが赤坂の激坂
    登った回に赤いコーンに赤江さんが
    潜んでいたことに爆笑した、
    タイな象でございます。

    奇遇!アタシも今日、ミスターでサードがアップされてるの発見し、
    そして、持ち金無い事に
    天を仰ぐ
    か、金無いわ。
    しばらく散財してなかった
    んですけどね、
    とにかく、お金が無い(^^)

    Gショック改造の件は、実は全く進んでおりません。

    我が家に、ひょんなことから
    獣が一匹
    元日から増えまして、
    何かと、やる事が増えてしまった
    というのが、まあ、
    言い訳的な、今日この頃

    アヤツは、何しろ
    自分のウンチを喰らい、
    自分のゲロを喰らう
    ツワモノですから、
    油断ならんのです。
    まさか、こんなに日常スタイルが
    変更されるとは思わなくて。

    返信削除
  3. タイ象さまへ

    ワンコロですか?いいですね!
    犬も猫も好きな昭和44年です。

    我が家では悲しいかな犬猫の飼育経験はないのですが(母親が田舎育ちのくせに動物苦手の為)
    田舎にはどっちもいたので動物好きです。

    奴らは油断出来ないですよね。
    咬むは食べるはやりたい放題でしょうからね。
    細かい作業なんて落ち着いて出来ませんでしょう。
    お察し致します。

    金液晶は私個人の密かな楽しみとしておきますネ!






    返信削除
  4. ワンコロでございます(^^)
    家の中の片付けが必要な今日この頃

    やっぱりウンチの片付けとか、
    気が気でなくて、
    そもそも何で俺がウンチの片付けを?
    なんてのは愚問でしょうかね?
    よくある話かな、知らんけど(^^)

    返信削除