2016年10月7日金曜日

今年も

もうこんな季節

あ、手帳…
そして、
今年こそ、N3Bのアウター
欲しいなぁ。

いや、カナダグースのアウターもなあ
良いけどなぁ。

カナダグースは高いよね。
価格上がったかな?
ちょいブラ見したら、
概ね10万だも。

10万ね〜
カッコイイけどな。デザインも。

高いから買えないな。
悔しいので、要らない理由を並べるわ。

俺の生活には、
カナダグースの出番はそもそも無い
そんなシチュエーションは無いのだよ
ここが北海道でね、外回りの仕事なら?
いやいや、本当の道産子は、
そのような作業したら暑くなるような、
電車や車に乗ると汗ばむような、トンチンカンなアウターはセレクトしないのだ。
多分。
東京の冬は意外に寒い
しかし、
俺の生活圏には
ホントに寒いという状況は
ほとんど無い

2年前の大雪に見舞われた時ね、あんときゃ
確かに寒かったけど
普段の冬は、
家も電車も会社も暖房効いてるしさ、
移動の歩きは、むしろ
暑くなるくらいだ。

だから、暖かい、
傷害補償の、カッコイイ
カナダの
カナダグースは
不要なのさ。
ふふふ。

しか〜し!
何ということか、デサントから
なまらカッコイイ奴が
出てるじゃん!
水沢工場で作っているから
通称
水沢ダウン
だと。
く〜
泣かせるね〜。
俄然、欲しくなる俺。
参ったなぁ。

何が!

そんな、1人ぼけ、1人突っ込み

あ、手帳
まだ、準備してないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿