2016年1月10日日曜日

エクスペディアというアプリ(サイト)は使えるかも。

ここ最近、そう1、2年かな、
全国主要都市、特に関西と東京のホテルが取れないな〜って
あちこちでぼやいていたのですが、
一つ解決策というか、ホテル確保の確率あげる方法をば。

まぁ、楽天トラベルとかるるぶとか、JTBとか、こういうのは、普通なんだけど、
それ以外で、
僕はこのアプリ(サイト)
てっきり航空券の予約か海外旅行でしょ?って思っていたこれ、、アプリ

これね、とれるわ、宿。
事前に宿が取れればそれにこしたことはないのだけれど、
当日でもとれる。当日の午後がキャンセル出るんだ。
(当日に賭けるのはちょっと無謀だけどね)

これって、co.jpのドメインついているけど、確かシンガポールかどっかの
会社が資本だったと思う。
もともと海外からの旅行者向けのアプリだったと思うんだよね。

ホテル側だって、国内旅行者向けよりも、海外からの旅行者を狙うというのは
当然のことだから、こういったアプリ(サイト)を使って
ホテルを取るのも手かと思います。

それにしても、ホテル・・・・足りないのかな〜
海外からの観光客が、ビジネスホテルに大挙して泊まりにきて
朝も夕方も大騒ぎしている光景を目の当たりにすると、
くっそ、高級なホテルに泊まりたいな〜っていう気がしてくる。

うちも、旅費規程を見直さないと、宿泊費が見合わない事態だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿