2015年8月2日日曜日

最近、ホテル、とれない事が多いよね?

最近、ここ2年くらいだろうか、
関西方面のホテルがとれない。ことが多い。っていうか、
実際、大阪/神戸の場合、僕が泊まりたい宿には泊まれていない。

いや、とれるっちゃ、とれるんだけど、
例えば、以前、大阪でとっていたホテル、8千〜1万くらいのところ、
2.5万くらいになってる・・・
神戸なんて、これまた、やっぱり、おいおい
5万とか?
え?3万・・・う〜ん・・・・おっ、2万、安いね・・・いやいや、
安くね〜し・・・ビジネスホテルとして2万かよ・・・・。

もうビジネスマン、しょぼいサラリーマンには泊まれるホテルは無いってことか・・・。

僕の場合、予定が決まるのは、せいぜい1週間前くらいで、
1ヶ月も前に決まっている事は無い。
それも予約を取りにくくしているんだろうけど。

そういえば、去年の秋、今年の春、そして、今度も、全くダメ。
あの〜・・・・いくら経費とはいえ
1万しか計上してないので、これ以上のホテルに泊まるのはちょっと
気が引ける。

最近、関西方面のホテルって、取れないよね?ってあちこちで
話していたら、やっぱ、そうみたい。
ホテルの話だと、外国人の予約(サイトを含め)が多いとのこと。
なるほど。

ところで、東京のホテルはどうなんだろう・・・・
って、僕は、泊まった事は殆どないけど、やっぱ高いらしい。

ホテル・・・・主要都市/観光地は足りないんだろうか・・・。

新幹線や飛行機で、全国日帰り可能ですが、
実際のところ、新幹線の駅や空港に行くまでに、2時間以上かかるんですよ、
僕の場合。

さらに、例えば、博多最終便とか
新大阪の最終とかに乗ると、「東京」や「横浜」には到着するけど
自宅まで帰れる電車は既に終了。

これ、普通だと思うんだよね〜

困ったものです。
どうりゃいいのだろう・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿