2015年7月26日日曜日

おじさんは塗り専門です。

何かって・・・・
つまり、
ユーは ご飯派?それともパン派?
ユーは 赤いきつね派?、それとも緑のたぬき派?
(東洋水産)
ああ、そうね、じゃ、


で、あ、何かっていうと、

おじさんは基本的にゲームとかはしませんよ、ええ。
しかしですね今回、
CM見て、面白そうって思って、
思わず買ったスプラ。

このゲームを考えた人々の天才的な発想と努力に敬意。

世界観、設定、ファッション、システム、なんつ〜か、完璧だ。

最初は豆腐から始まったってある。
豆腐からここまでもってくるって、すごいわ。
イカのキャラもめっちゃカッコイイ。

彼らの思惑は、見事に的中した訳です。
ゲームをしない僕みたいな連中、実は、やってみたら面白い、
子供がやっているのを見て、大人もハマるっていうゲーム、
単純な目的、塗る、塗る、塗る。
分りやすい操作感。この操作感はすごい。当たり前だけど、
取り説無くても、とりあえず始められるような体だ。
これ、重要ね。
で、こうしたら、こうなるかな?っていうのをちゃんと誘導的、
ステップアップするような仕組み。

ファッションセンス、デザインセンスが、また、すごい。

ブキ(使用する武器のことをこう呼びます)のデザインがまた、
ナイス。解説もイカしている。
ファッションも、いいんだよね。

ファッションで、戦いの性能が変わるんだけど、
おじさんは、ファッションセンス重視で
最初、ラバーソールにアロハシャツにサングラスっていう
超怪しいファッションで推したんだけど、
今は、モトクロスブーツにレトロなトレーナー(ピンク)という
さらに怪しいファッション。

最初は、お金が無いから、買えないんだけど、
ゲームをして、勝つと、オカネをゲット出来るので、それで、
ちょっとづつファッションをカスタマイズしていくのね。

オンラインで世界中のイカした奴らと、チームを組んで
塗って塗って塗りまくる。っていうね。
合図は、「カモン」と「ナイス」だけ。
これでね、いいの。
罵声が飛ぶ事も無し。
いいわ〜これ。

最終的に塗った面積で勝負するレギュラーバトルと
指定したエリアを死守するガチバトル
ヤグラに乗って、相手のエリアにヤグラを移動させる
ガチヤグラ。

いや、是非、公式動画とかみて欲しい。
これは、面白いです。このためにWiiUを買ってもいいと思う。

相手をやっつけるっていう試合もあるんだけど、
レギュラーバトルの場合は、結局面積で勝敗が決まるので、
おじさんは、なるべく、相手をキルしないで、ひらすら塗りに徹します。
しかし、そんなオジサンをやっつけに、立ちはだかる敵チームのイカ
戦いが勃発(笑)このドキドキはたまりませんな。

インクの飛び散り方とか、表面、ライティング、それぞれ、かなりのハードル高さ
さらに、
なんかね〜イカ人間達の仕草とか、頭身バランスとか完璧だな〜・・・・。


広場にいくと、プレイヤー達が、寛いでいるんだけどね、
その仕草のプログラム、芸が細かい。
フェス中は、広場では、トレーラー型特設ステージが設置され、
ライブ状態。ちょっとした盆踊り状態ね。

いいわ〜、これ。

ところで、オジサンは、無糖派なので、飲むとしたらストレートタイプ、
どっちか決めろと言われると、牛乳嫌いなので、レモンティのTシャツ着て
参戦したいと思っております。はい。


0 件のコメント:

コメントを投稿