2015年5月31日日曜日

いろんなカフェ

鳥取のスタバに1000人の行列が出来たって・・・・・



行列嫌いの僕には考えられません。
スタバなら、スナバの方が美味しそうですけどね・・・
(あくまでもテレビで見ただけですけど)

もし、また、鳥取弾丸ツアーを実行する事があったら
スナバに行ってみたいと思う。

コーヒーがフューチャーされているね。最近。

関東にもコメダが出来たり、
他のカフェも増えている。
カフェじゃなくてさ、喫茶店ってのがグッとくると思うけど、
やっぱ、カフェなんだろうな、イマドキは。

---------

ところで、コンビニも侮れませんぜ、最近は。
アイスコーヒーに関してはファミマが好きです。
(但し、去年までの話。今年は豆が変わったらしいのですが、
まだ、ファミマでアイスコーヒーを買って無いので確認出来ておりません。)

ファミマはあの、フラペチーノみたいなヤツに抹茶とマンゴーオレンジが追加され
それのマンゴーオレンジがすごく美味しいです。(抹茶はまだ試しておりませんが)
あれは、また食べたいと思った。酸味がいいね。

そして、ミニストップのあまおう苺ソフトがめちゃ美味いです。
イチゴの香りと甘み、酸味が絶妙です。
とりあえず、ミニストップへゴーして是非、あまおう苺ソフトを!
そろそろ販売期間が終わりっぽいです。
今、サイトみたら、もう載ってない・・・・

---------

去年は炎天下で、カフェフラッペを買うために
ファミマを4件ハシゴした経緯があります。
これ、天気に左右されるから、予測が難しいんだと。
爆発的に売れたらしくて、入荷が追いつかなかったので、
今年はどうなるのかな・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿