2015年5月4日月曜日

今年も見たのです。

コナンです。はい。

映画のコナン

「業火の向日葵」

いつまで一緒に息子と見る事が出来るのか・・・・

まぁ、それはともかく、今回のテーマは絵画っていうか
ゴッホですぜ、ゴッホ。
僕は絵の事はさっぱり分りません。
ムンクの叫びくらいは知っているのですが、ゴッホなんてどんな絵を描いているのかって
恥ずかしながら知りませんでした。

で、ひまわりですね。

今回、そのゴッホのひまわりにまつわるミステリーって事で
事前に調べましたよ、ええ。
ウィキも見たし、ファンのページも拝見させて頂き・・・・
いや〜、良かった。
調べておいて良かった。面白かったです。
事前に調べる事自体が面白かったです。

で、映画も良かった。
フィクションと現実が混在してて、シナリオの苦労が伺えます。
また、映画の中で登場するひまわりの絵の表現が絶妙。

大人向けだよね〜

まぁ、いきなり見ても分りますけど、調べていった方が、
より深まるのはご存知の通り。
例えばね、ゴッホの弟の名前とかね(笑)
「芦屋のひまわり」とかね、事前に知っていた方が
何となく良いと思います。

内容は言えませんが、
沢山ある最高に良かった点をひとつ

エンドロールで、ポルノグラフティの歌が流れるんですけど、
その中での映像が良かった。
最高に良かった。あの歌とマッチしてたな〜・・・・。
行ってみたいな〜・・・・アルル・・・・

是非、見て下さい。
来年のお正月あたりに、日テレでオンエアすると思いますけどね(笑)

で、日本に唯一展示してあるゴッホの向日葵を見に行きたくなったのは言うまでもありません。

東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館(東京)

ちょっと今、タイムリーなので、一段落した頃に、行ってみようかな
なんて思っている次第。

それにしても、コナンは、毎度毎度ヒヤヒヤさせますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿