2015年1月2日金曜日

2015の最初に着けていた時計はこれですぜ〜。

ず〜っと前から気になっておりました新型ブラックモンスターです。

はい。これには、昭和44年さまをはじめとする
Mr.Shop時計屋さんで繰り広げられる、マニアック達の
曜日表示日本語化カスタム、そんな様々なカスタムが、
オッサンの心に火をつけたのは間違いございません。


ナイス!素敵!素晴らしい!
まず、短針/長針の縁取りがメッキ仕様で、「押し」が「抑え気味」になっている点。
そして、このベルト、このベルト、ずっと昔から気になってて、なかなかネットでも
検索出来なくて・・・・
そうしたらなんと、ここで出会えておお!当初、ベルトだけでも欲しいと思っていたのですが、なんとスポットページに新ブラモン(ブラック)が掲載されていたので、店長に相談。

いや〜実物はもっといいですね〜
渋いです。このベルトがレトロなムードを出しています。

ベルトはセイコー純正。どうやらマリンマスターの純正品のようです。
(マリンマスターがまたカッコいいんですけどね〜)

 新旧、黒/オレンジ比較してみました。
インデックスの縁取りと形が違うのがわかります。

 そしてモノクロ処理。
少々後ピンですけどね。ご了承下さい。


で、この4Rのムーブメントは
手巻きが付いている事が便利です。特に、デスクワーク中心の僕には便利。そして、
明らかに7S系よりもモチがいい。

Mr.Shop時計屋さんでの買い物は正解であります。

そしてカレンダーの日本語化って、素敵な改造です。
さて、お次はどれにしよう〜・・・・(爆)

今回のブラックモンスターのカレンダー(曜日)は黒地板なので、
日曜日だけが赤文字で、他は白文字ですね。
次回は、白板でお願いしようかな・・・・なんて思っております(笑)


2 件のコメント:

  1. タイ象様へ

    もしもOOOがOOOならな昭和44年です。
    もちろんピアノは弾けません。

    ピアノの話じゃなくて、画像のお話です。
    いつもキレイな写真を魅せて下さいますね。
    モデル(時計)の良さを引き立てる撮影技術なのでしょうか。
    私が持っているのはコンパクトなお手軽デジカメと、フィルムの現場監督。
    逆立ちしても敵いません。


    改めて、新型モンスター、イイですねえ!
    このバンドのピラミッド状なトコと三角の山状のデザインがなんとも言えない。
    インデックスの三角とマッチして、まるで純正。
    このままつるしで売っているかの様なデザインの融合。

    画像を見て、また、欲しくなってしまいました。
    罪なブログだぜ・・・。

    返信削除
  2. 昭和44年さま
    こんにちは〜
    日曜日しか時間がなくて、返信が遅れてしまいました。
    スマホで文章入力するのが億劫なオヤジでございます。

    Mrショップ時計屋さんのスポットページに新型モンスター
    出てまっせ〜
    それと、他にも、いつのまにか入荷しているのが多数ありまっせ〜!!

    ヤバいですよ〜まったく・・・・・(笑)

    ところで、画像ですね、画像。
    殆どはiPhoneです。背景がボケてないやつはだいたいiPhoneです。
    背景ボケてる写真は、ペンタックスK7です。
    レンズはマニュアル、つまり手動フォーカスです(笑)

    モノを紹介するブロガーさんなんかは、照明とか白板とか使うんでしょうけど、僕はいつも、だいたいPCの前で撮影しております。
    本当は、太陽の下で撮るのが一番良いんですけどね・・・・。
    技術という程のものはありませんが
    時計のイメージを壊さないようにあえて、引いて撮る、
    ということでしょうか。
    で、後でトリミングする。
    それと、構図ですかね・・・・。
    構図に関しては自称構図番長なので(笑)


    新型モンスターに付けたあのベルト
    あの、ギザギザを印象付けたかったので、
    昭和44年さまが、そのようにおっしゃって頂けるというのは
    僕としては、非常に嬉しい限りです。

    このギザギザベルト、良いですよ。
    細いんです。
    それが良いです。
    硬いとおっしゃる方は、長時間、実作業で付けて無いんだと思います。
    ボーイ系純正ベルトよりも装着感が良いように感じます。
    僕の装着環境は、長袖の作業服です。
    ま、人それぞれですけどね。

    さ、ポチッといっちゃって下さい(笑)

    返信削除