2014年8月9日土曜日

やっぱりプロトレックか!?

なんだかんだ言って、思わずビックとヨドバシをハシゴして
ガルフマスターを見に行った。
黒、黒青、両方とも売り切れであったが、青と黄はあった。

う〜ん・・・・・男前だ。正直カッコいい。
カッコいい・・・・一カ所を除いて。

それは、やっぱ、短針が短い事。短針が短いのは当然な訳だが、
俺の美的センスというか、長針と短針のバランスっていうか、
それが残念無念。

っていうか、これが許容範囲だったらアブネーアブネー


計測器とかね、時計の針とかね、視認性とかね、そういうの
分っている人は、結構、この点について拘ると思うんだけどさ、
ガルフマスター、非常に男前だけど、
長針(分針)も、メモリまで微妙な距離(届いてないし)
短針(時針)は短いし、長針の反対側の重しの部分(黒い部分)が
重なった時などは、見た目に大きな違和感がある。


ま、しかしさ、これ、機能としては、すごい、よく出来てると思う。
多少の事はトレード出来ると思う。

実際、この写真はかなり男前なカッコ良さだと思う

こんな事を申しておりますが、いろんな条件をトレードして買った時計が、
俺にも沢山ある訳で・・・・・そのさいたるモノはやっぱMTMかと。

ライトが点く
ジャックバウアーが着けている

この2点だけで計画的衝動買いをしたのだ。
キャンプのときは、この時計だね!みたいな。

あ、また、例によって話がそれておりますが、
ついでに、プロトレックを見てきました。
こちらは、オレンジの差し色とグリーンの差し色のタイプ
どっちも、薄くて、視認性もいいです。
実物はスッキリしてますね。
で、ネットをウロウロしてましたら、
黒いタイプが出てると。実物は、ビックにも淀にもありませんでしたが。

あら、液晶が普通でいいかも。そして、これも男前だと思うわ。
あのさ、オレンジとかグリーンを入れるの、あれ、気持ちは分るけど、
最初からこういうの出してくれればね〜・・・・

バンドがチタン、風防はサファイアだそうです。
なぜか、本家プロトレックのサイトでは見つけられませんでした。

で、これの価格はネットでは7.1万の値がついてます。
う〜む、家電に7.1万か・・・・

こりゃ、とっととガーミンを買うしか無いのかもしれない。









0 件のコメント:

コメントを投稿