2014年8月10日日曜日

ペダラー

いや〜〜
熱い! 熱いです、あついのね。
あの、今更感で恐縮ですが、既に、もう、ほんと
オッサンは今更なんですが、

あの〜、
キャラクターデザインっていうんすかね、各人の絵
あれは、まぁ、ちょとアレな感じですが

何といっても、
景色、風景、風の感じ、キラ感
機械の質感、時折見せる劇画チックな処理
そして、キャラクター「設定」がいい
自転車の動きがリアルで、しかも、風景とのマッチングが
ああ、実車を元によく描かれている。

感心。
作画監督(又はスタッフ)はきっと自転車好きだと思う。

そしてさ、物語が熱いの。
ホント、熱い。なんだろ、ある意味ベタな感じで
もしかしたら、昭和な感じもするんだけど、
最初、バカにしてたんだけど、実は、テレビ放映の時に
18話から撮り出して、今までず〜っと保管してた訳ですが、
ようやく見出しまして・・・・
面白い!熱い!爽快!
ああ、これって、青春だね〜
あのレースの時の高揚感と緊張感
オッサンは感動しまくりです。息子に笑われてます。
(父親がアニメを見てるなんて信じられないみたいです)
これ見たら、走りたくなるの間違い無し!

箱根まで走りに行くのはちょと大変なので、
この休みには奥多摩周遊してみようと思う。
バイクでは何度も行っていたが、自転車で行くのは初めてだ。

今日は、台風の影響で激しい雨が時折降っているので無理だけど。

いいね、『弱虫ペダル』

0 件のコメント:

コメントを投稿