2014年8月3日日曜日

富良野な訳で

一応カメラを持って行ったけれど、
あんまり使わなかったかな。
この辺がですね、観光なのか帰省なのかコンセプトがぶれている証拠です。


前回の富良野は足が無かったので、駅周辺の散策でした。


俺は雨男なので、基本的に小雨が多く。

走行中におお!晴れ間が出たぜ!といって
富良野の道すがら、撮影・・・・・

カメラ内で鮮やか設定して、ちょっと観光っぽくしてみました。
(記憶の映像化ってヤツね)

さて、翌日の旭山動物園は快晴で気温31度くらいだったんですが、
旅の疲れでほぼグロッキーな俺。一日、閉園の時間までおりました。

ホテルの大浴場がすごい良かった!

翌日帰京の前に美瑛から富良野にアタック。

なんと札幌ではPM2.5警報が出ているとラジオで言っている。
多分、この景色、もや感は、それの影響だろう(笑)

そうそう、こんな感じですよ、実際。
パンフレットのような世界に、地元の人は生きておりません。

同じ景色を見ても、地元の人と観光客では感じ方(見え方)が違うもんね。

(これは見たものの記憶化ってことか)

まあ、それでもさ、すごい景色だよね。
さすが美瑛(富良野)

赤平はそういう点ではマイナーだな〜・・・・
赤平だけじゃなく、日本の殆どの田舎は、みんなマイナーなんだよな。
そのマイナーは空気感を感じる事に幸せを見いだせる事に
俺は感謝する。いろんな事に。
出張で、何気ない、地方に行くと、ほんとそう思う。

でね、
ユーチューブとかでさ、北の国からの映像見るしょ?
したらさ、泣けてくるよね。
前も言ったけどさ、ホント泣けてくるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿