2014年7月8日火曜日

I have [bon-no] 2/2

俺の煩悩の元

上段がポラールのV650 秋頃発売予定のサイクルコンピュータと
右側は、ループです。



さて、下段はガーミンエッジ510Jvivofitです。


これは、面白いですぜ。

リストバンド式のライフロガーの難点としては、
俺の好きな腕時計の邪魔になると思うけど・・・・
そこはちょと悩む点。
しかし、データを一元管理出来るというのは、素敵です。
自転車以外の活動をこのライフロガーで行い、
自転車は、自転車用のデバイスで行う。

ダイエットとカラダ作りを目的/目標にするにしても、
心拍計とケイデンスの関係を客観的に見たい。
同一ルートでの比較も出来るしね。

欲しいな〜
どっちがいいのだろう?

ソフトウェアにもよるだろうけど。

トレーニング目的なら、ポラールっていうイメージが、オジサンにはあるんですが、
イマドキはどうなんでしょうかね〜
昔は心拍計と言えばポラールで、
20年前くらいは、アスリートはポラール使ってたもんね〜。

ポラールの方 V650のスペックで、面白いというか、ぐっときた点が
『旭硝子社 Dragontrail 製ガラスウィンドウ・ポリカーボネート製ケース 』
という点。
そ、そこかい!!とツッコミを入れます。

このガラスは良いですよ。ええ。マジで。
もっとも、落下させたり、ぶつけたりする可能性がどの程度かは解りませんが、
キャットアイのメータなんかは、軽いので落っことしても壊れないし、
ブラケットにはめたら、もう、取れないんじゃないかっていうくらいキツいけどね。

ま、決定打という程ではありませんが・・・・。
やっぱソフトウェア使ってみないと解んないかな〜

単なるログを取るというよりは、一歩先を行く、つまり、
目的(ダイエットや身体能力向上など)に応じて、プランニングする手助けになるようなソフトはどっちだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿