2014年7月28日月曜日

欲しかったもの・・・・・

誰にも、そっちへ帰るって言わなかったのには訳がある訳で(笑)
要するに、僕一人じゃなかった訳で、
そんな中、僕がみんなと放っつき歩く訳にもいかない訳で
っていうか、そもそも時間も無い訳で・・・・

そんな北の国から2014
 お世話になっている友人達には不義理を御免。

羽田まで距離にして約50km
帰りの荷物や諸々の事を考えクルマで行く事に。

朝から大渋滞してまして、空港まで2時間以上かかりました。
羽田空港の駐車場の入り方っていうか、あのあたりの
もやもや感に30分は費やしたと思うけど、中央道の異常な混み具合にげんなりしたことを思えば、何ら問題無い。

北海道内では距離と時間の関係は、速度できっちり計算できます。はい。
但しですね、地図とかの縮尺が、こっち(内地)のものとは違ったりしますので
要注意です。はい。
今はナビがあるから便利だね〜
こうなると、バイクにもナビが必要だな〜
ってことは、自転車にもナビだな〜
いけね、話逸れた。

札幌で僕がやりたかった事は
息子と一緒に時計台を見る事でもなく
テレビ塔に登ってテレビ父さんについて熱く語る事でもなく
炉端焼きに飛び込み、カウンターでホタテに食らいつく訳でももなく
ただ、
ただ、
とうきびが食いたかったのだ。大通り公園で。焼きとうきびね。
手〜ベッタベタにして、歯にとうきびのカス詰まらせてさ。

大通り公園ではジャズフェス的なのやってたり
ホテルのテラスではライブやってたり、
場所も内容もイカしたホテルだったクロスホテル。
朝食もナイスです。
このホテルは欧米人が多いような・・・・アジア系の人達も
マナーの悪い人はいませんでした。

朝食をゆったりとる事が出来るっていうのが、ナイス。
フロントもスタッフも、食事の内容も良かったです。

さて、いよいよ、僕の生まれ育った街へ・・・・
ミート・ザ・ジィジ&バァバなのだ。
その前に・・・・僕は
あれが欲しかったの、あれね。あれ。
北海道に行ったら是非買おうと密かに思っていたヤツをゲットした。
五郎さんの帽子・・・・
冬はこれだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿