2014年7月27日日曜日

雨男と鮭トバと


俺は筋金入りの雨男だとのことで、
レンタカーに乗って、走り出した途端に雨が降ったりして我ながら実感。
なるほど、お前達の言う事は理解出来た。

どんよりしてるんだわ、空が。行く先々で。

確かにさ、昔、ツーリングとかで撮った写真はみんなどんよりしてるんだわ、空が。

今回はさ、なんと、どんより空はともかくさ、
PM2.5警報が発令されててさ、道内ではちょっとしたニュースになってたわ。
何しろ、もやっているんだもの。まさかね、ここまで来てPMかい?!


観光地とは無縁の場所は、何も変わらず・・・・
この道も昔と変わらず・・・・

俺は金と時間を費やして、いくつかの案件をブッチしてこの景色を見に来た訳だ。
俺のルーツなんて言うとちょっと渋いべか?
息子が何かを感じたのかどうかは不明。
いちいち聞く事も無いが、ヤツが大人になったときに、
もしかしたら、この日の事を、今回の旅の事を思い出してくれるかもしれない。

帰りのクルマで食えと貰った鮭トバは、
AIR-G FM北海道(大人グラフティ:澤内明さんと森さん)を聞きながら
あっさり食いきった。

買ったばかりのエースのバッグからは鮭トバの香りがプーンだわ。
しばらく、余韻に浸れそうだ。鮭トバの香りに。


0 件のコメント:

コメントを投稿