2014年1月13日月曜日

木曜深夜のRIOさんの声と、金曜夜のシピン

ラジオですが、ワタシ、基本的にナックファイブがメインなんですが、
先日、深夜、眠れずに、ふと付けたラジオ、
たまたまダイアルが東京FMになってた。

木曜日、深夜、そう3時くらいかな

すっごいイイ。うわ〜、いいわ〜これ
何がって、何だろ、この人の声、すごく心地よいです。
選曲も素晴らしい。
トークも素晴らしい。
いつまでも聴いていたいと思う。

流れた曲は、マーヴィン・ゲイのセクシャルヒーリング

いや〜、ナイスです。
この番組は全国のFMネットワーク番組なので、
メッセージが全国からきます。
この日は、日本海側で雪がすごく降ってて、そんなメッセージが
新潟の人からきたり、ね。
なんかいいわ〜AM的な広がりとFM的な心地よさ。
そういえば、僕は、ジェットストリームも好き。
あのイントロの音楽がまたいい。大沢さんのナレーションもさまになってますね。
また聴きたいけれど、時間がな〜深夜1時〜4時までだもん。
オジサンには、ほぼ無理です(笑)


素晴らしいDJと言えば、やっぱり、
これは、昭和な野郎には、どつぼですぜ。

先週は、ピンポンパンの歌とかガンガンかかってました。
その前は、演歌から、中森明菜から、あばれハッチャクの歌とか。
三四六さんのトークが昭和炸裂するんだけど、
なんと言っても、バーテンダーのシピンと三四六さんと女の子で語る炸裂ぶりが
サイコーにウケます。暴走ぶりが面白過ぎ。
TFMのサントリーウェイティングバーを超えたと思います。はい。
最後は、三四六さんの真面目な歌で締めるんです。
※シピンって、あの、セカンドを守っていたシピンですよね?大洋の(笑)
※女の子のだるい感じ、ゆるい感じ、がまた良いんです。見事なバランスです。

忘れてたものを思い出させてくれる、エネルギをくれるそんな番組です。
これは、ポッドキャスト化して、全国に広めたいくらいです。

さて、リクエストやメッセージは当然 ハガキですよ。
もちろん、年賀状の余りで出しましょう。
ペンネームも忘れずにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿