2013年10月5日土曜日

久々に時計の話なんぞしてみたいと思う。

さてさて、久々に欲しい時計なんぞの話。

消費税だなんだと言われておりますが、高い時計なんぞ買えないので
小生には関係ありません。(遠い目)

ここは我らが味方、セイコーファイブでございます。

ちょこちょことMr.Shop店長室ブログを見つつ
同じ御仁の顛末にニヤニヤしており、気が付けば、気になる時計をチェケラしている。

既に、ファイブ好きな方にはお約束なのではないか?と思われる機種(多分)
とりあえず、自分の気持ちを整理。

資金があれば、これも良いな〜と・・・
セイコー メカニカル SARB065
セイコーさんのホームページの写真はダサ過ぎて見過ごしていたけど
ネットで見たら、超カッコいい。

ま、でも、ファイブのこれもイイね。海外のサイトでも結構載ってます。
SNXA05Kです。ローマンインデックスが渋いです。色がまた、非現実的なというか、
ある意味冒険的な色。でも、僕が子供の頃って、時計っていろんな色があったんですよね〜。
淡い色は僕のもっているピンク文字盤と両翼を担うべく存在すると思う。
ちょっとこのサイトの写真は色が濃いですけど、実際はもうちょっと薄いようですね。
ドルフィンハンズもいい感じです。
先の海外サイトで、さらに発見したというかビビビと来てしまったヤツがありまして、
こちらでございます。 SNKF49J1
いや〜見落としていた。これ。サイズが小さめで(37mm)
ナイスなのです。
なに、この艶感、サイズ、文字盤とベゼルのバランス、これ最高じゃん?

当然、Mr.Shop時計屋さんでは、品切れ中。
みんな、知っているね〜これ。俺が気が付くのが遅かったのか・・・・。

ま、気長に待ちますよ〜
消費税が上がる頃になっても。

ところで、ところで、見落としていたというか、好みが変わってきたというか、
要するに歳をとった、身の丈を知った、というか、
今までは、完全に眼中に無かったこれなんかも、気になりますね。
セイコーアルピニスト。


オリスのビッククラウン ポインターデイトにするか、セイコーアルピニストにするか、
迷います・・・・お金ないけどね。妄想ね妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿