2013年9月1日日曜日

暑いっすな〜もう、今日は34℃らしい

丁度一年前のこの時期、退院した。

胆のう摘出手術。
開腹術式となった。

体力回復の為にまずは、日常生活。
歩くのも辛かったからね。
それなのに、会社からは、「いつ来れる?」「あの件、早く処理してほしい」とか
おいおい、冗談だろ?って思ったけど、
出社したら、冗談じゃなかった(笑)
後は任せたよって入院に突入した・・・・と思っていたら、
ああ、タイ象さん、待ってましたよって、お前ら、俺に振り過ぎだろ!

出張多かったな。
ま、でも、やるさ、仕事だもん。
体力が落ちるっていうのを実感して、
回復するっていうのも実感して、
それから、ウォーキングして、結局ダイエットに突入した。
一年前とは、体重は10kg以上マイナスになった。
時計のバンドの穴も、靴のサイズ感も変わった。
靴のサイズ感って、サイズじゃなくて、サイズ感。
多分、甲の部分の厚みが減った事によって、合う靴が増えたと思う。
未だにダイエット中、これからもずっと。多分。
ダイエットっていうか、この生活が、ノーマルに。

しっかし、毎日灼熱の日々が続くな〜
この2ヶ月は、ウォーキングも、ジョギングも、中止し、
自転車も、殆ど乗らず・・・・・。
はやく、安全な気温になってくれよ・・・・・。
僕の家のすぐ近くは五日市街道なんだけど、土日は、自転車をよく見る。
みんなすごいな〜と思う。
僕には、無理だ、こんな灼熱地獄で自転車に乗るなんて(笑)

あれ、?何言おうと思ったんだっけな?
ああ、そうだ、今年は、クレイジーケンバンドのツアー初日
福生市民会館のコンサートを見に行ったんだ。
とにかく、感動した。
何だか、泣けてきた、剣さんの歌ごえ、みんなノリノリ
ここに僕もいるって感じが、イイねの感じが、ちょっと汗だか涙だか
流れた。確かに。

タイに行きたいっていう曲を聴いた時に、確かに、僕は、
タイにトリップしていた。
必ずタイにまた戻ってくるぜ、って思ったのはもう、何年前だろ?
それはまだ実現出来てないけど、そのうち、僕は
きっとタイの神様に呼ばれるんじゃないかと思っている。
男の滑走路を聞きながら(笑)

2 件のコメント:

  1. 直列6気筒おじさん2013年9月2日 20:26

    私は、去年の9月1日に退院して、今週は、1周年記念で、CT
    、胃カメラのレンチャンです、ようやく500ミリリットルの缶ビールが、飲めるようになりました、

    広島、日曜日、雨続きで、長距離サイクリングに出れず、悔しい思いをしてます、

    現在、走行距離871キロです、そろそろ、ビィディング・デビューして、20代のお兄さんサイクリストを、ブッチギろうと、心の中で、呟いてます、体力は、落ちてるので、技術で、カバーしようと、暇さえあれば、本を読み返してます、


    ゾナのブログ楽しみにしてます、気温の変化が激しいので、おからだご自愛ください。

    返信削除
  2. おおっと、直列6気筒おじさんさん!こんばんは〜!
    なんか天気とかオカシイですよね〜
    去年の9月1日ですか〜、僕は8/29でした。いや〜、なんか、境遇似てますね(笑)
    胃カメラは苦手だな〜僕は。

    僕も連日の猛暑と、土日の天候が不純なので、
    なかなか自転車に乗れておりません(涙)
    もう871km!!!
    すごいペースですね!

    実は、直列6気筒おじさんさんに大いに触発されまして、
    痩せた事もありますが、試しに、ビンディングシューズを履いてみたら
    なんと、履けたんですよね〜
    ついつい僕も買っちゃいましたよ〜。
    最近はシマノの足型も幅広があるんですね〜
    今回はSLタイプっていうんすかね、あの、MTBとは違うタイプに
    チャレンジしてみました(笑)

    直列6気筒おじさんさん、若いお兄ちゃん、ぶっちぎろうと?!
    いや〜、勢いが違いますね〜・・・見習いたいです(汗)

    ぼちぼち運動を再開しますので、また、よろしくお願いします(笑)

    返信削除