2013年6月10日月曜日

出張の時の服装って・・・・

出張の時って、服装はどうしてますか?
いや、国内の日帰りはもちろんスーツとか
ジャケットにチノパンとか、そういう感じですけどね。

海外や泊まりの場合は悩みますよね。

泊まりの出張になると、オンとオフ用が必要になりますからね。

状況も、飛行機に乗る時、ちょっと夜に出かける時、
先方と夜メシに行く時、朝散歩やジョギング、
予備日の視察(笑)→観光ってことね。もちろん、仕事の時もね。いろいろだよね。

今回は、グレーのストレッチ・チノパン風でオンオフ兼用。
ブカブカのウェストをベルトで締め上げた姿は中学生状態。

上はワイシャツかポロシャツで対応、
ジャージジャケットをプラスして温度変化とシチュエーションに対応。
これは便利ですな。
チノパン以外は全部ユニクロで揃えました。
なんか、ユニクロが着れるってのは、本当に嬉しーわ。
下着もユニクロのドライデオドランド。

実は、ユニクロのボトムスも買おうと思い、試着したんですが、
ノータックパンツは、太ももがキツい・・・・
で、
ツータックパンツは、ブカブカ過ぎ。
シルエットはノータックパンツが良かったんですが、ウェストサイズをアップしても
太ももがキツい(笑)
オレ、そんなに太もも太いのか・・・・(笑)
パンツを買うのは諦めた。


さて、標準体型を目指して、自転車にでも乗るか・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿