2013年3月10日日曜日

ウォーキングはイイね、何かと。

昼休みのウォーキング
途中、信号での停止やファミマで
昼飯を買うのも含めて
時速6.25km
はっきり言って、今の俺がジョギングしても
これと同等のタイムか、それ以下でしかならない、

ウォーキング>ジョギング
走るより歩く方が早い・・・・って訳。

であるからして、ジョギングなんて言うのは
ちょっと厚かましいけど、
それでも、ウォーキングとジョギングは使う筋肉が異なるので
身体には良いだろう。
あとは足腰への衝撃をどうやって緩和するかって事、
故障しないように配慮するかって事になるわけだ。

先月、ナイキのアウトレットで
7分丈タイツを入手し、これで機能性タイツの心地よさを知った。
で、
さらに先日、立川のワコールストアでcwxジェネレータというモデルを
試着→購入。
単なるモモヒキ、タイツ、スパッツ、と思いきや
価格が驚きの17000円(笑)
ナイキの2倍以上の価格差!
さすが、イチローも履いているはず(^^)

さて、基本、
形から入る俺であるからして、
これでほぼ形は揃ったね。
他にも、ソックスとかさ、帽子とかさ、
ウィンドブレーカーとかさ、
欲しいものいっぱいあるんだけどね、
我慢でございやす。
cwx買った時点で、家人から
ドン引きされ→そのあと、ひと腐れ言われ、撃沈。
1.7万の買い物ごときでよう言うわ、とは口が裂けて言えない。
じっと耐えるのだ。


そうそう、RunKeeperというアプリを入れて、
ちょいちょい使い出しております。

二か月間で、5kmラン完走の目標を立てて
トレーニングプランに従ってやっております。
もちろん、プラン以上にウォーキングとかはしてるし、
5kmのウォーキングなら楽勝だけどね、
5kmのランとなると、ちょいと話は別でございます。

このRun Keeperアプリトレーニングの良いところは、
インターバルトレーニングですかね〜
1分間マジに走りなさない・・・・
1分30秒はゆっくり整えて
再び1分間走るというこれらのタイミングを
声で教えてくれるの。
早速、
CXWジェネレータ履いて、早朝にやってきた。インターバルトレーニング。
朝は、ドロドロ血だし、寒いし、どうかと思ったけど、
夜、走る時間無いので、こうなりゃ、朝だよな。あとは、帰宅時にランするっていう方法もあるけど、荷物がな〜・・・・・
ドイターのデイバッグ欲しいし(笑)
あぁ、欲しいもんだらけだな〜
心拍計も欲しいしな〜
自転車どころじゃなくなってきたぜ。

でもさ、
ウォーキング/ジョギングって
手軽に始められるよね。身体一つ
マイペースで出来るのは、良い事だなぁ〜と。

0 件のコメント:

コメントを投稿