2012年11月29日木曜日

支離滅裂な最近の流れ

昼休み、30分ウォーキングしてファミマで買ってくる昼飯。

1/2日分の野菜が摂れるスープ
or
1/2日分の緑黄色野菜スープとか
&
1/2日分の緑黄色野菜バジルサラダとかが
俺の鉄板メニューとなっている。

気分でおにぎりを追加するが、
それでも、500kcal以下だ。素晴らしい。

野菜をよく噛むせいか、意外と満足感がある。
バジルサラダは、味付けされているので、ドレッシングは不要(俺の場合)

(その他のサラダはドレッシングは別売なんだけど、その別売の
ドレッシングが量が多くて、値段もカロリーも高い、どーしょーもない
ものなので、絶対に買わない、あれかけて食うくらいなら、無しで食うわ)


上記の価格は、確か700円くらい・・・・・
この際、価格は目を瞑る。
これ、20日間として、14000円!おお!
だから最近、金無いんだな。俺。
会社の仕出し弁当は、給料天引きだけど、ファミマは、違うからなあ〜。
6か月続けたら8万4千円だ。


会社の仕出し弁当は、上記の半額くらいの金額だが、
カロリーは倍だ。

さて、日々のウォーキングだけでは身体的に変化が無いというか、
停滞してきたので、新たな負荷として、いよいよ、自転車だに。

ただ、俺の自転車は油圧ブレーキなんだに。
オイルシールとか
逝ってるんじゃね?とか、そういうの気にすると、乗れないので、
とりあえず、無視だに。


DOT4とかじゃない、いわゆるミネラルオイル系だったと思うので、
案外大丈夫みたい。
ただ、ノーヘル(ハンチングのみ)でクルマと同じ速度で
下るのは、怖かった。
それでも、車道で、前を走る車が左折する場合は
車道のセンターラインによって、前の車の右側からかわすという
方式。
これをやるには、脚力を上げないと無理ね。
クルマの流れに即座に乗らないとダメだものね。

ラピッドファイアは、動きが悪かったけど、
ラスペネかけたら、治った。
本当はシリコンスプレーの方が良かったと思うけど、
ま、これも気にしない。
(良い子はシリコンスプレーをかけましょう。プラ部品は、劣化を招く場合がありますからね)

さて、何日もかけて書いているので、支離滅裂な流れ

いや〜自転車乗りたい
毎日でもいいな〜
そうだ、ライト買おう!
そうすりゃ、ナイトライド出来るじゃん?でも安全に走れるところは無いんだよな〜
テンション上げていくには
新しいアイテムが、必要っしょ?
古いライトや電池は、全廃棄!
そして、現在に至る。

写真が無いのよね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿