2012年11月28日水曜日

テンション上げる為の改造

キャットアイ(CAT EYE)
ストラーダ ワイヤレス サイクルコンピューター CC-RD300W"
¥ 4,991
画面の表示が大きくて見やすいです。
それと、本体自体がボタンを押すような構造とでもいいましょうか、
ブラケットに付けた状態だと、本体を押すと,
本体裏のボタンがブラケットに当たり、押される仕組み。
これにより、モードが変わり、走行中は操作しやすいです。
基本的には、距離と時間が分かればいいのですけれど、あたしは。

キャットアイ(CAT EYE)
ナノショットプラス
Nano Shot+ HL-EL625RC"
¥ 8,796
これはヤバいくらい明るいです。
歩行者やドライバーに対して、もしかすと危険な明るさかもしれません。
集光部はともかく、周辺部の明るさでもまぶしいくらいの明るさです。
かなり下向きに付けても、眩しいので、遮光板(バイザー)を付けないと
ダメですねこれ。
歩行者に眩しくないようにすると、そうとう下向きにしないとダメです。
この、そうとうな下向きにすると、
照射としては、あんまり役に立たないくらいの下向きになっちゃう。
要改造だな、こりゃ(笑)

USB充電は8時間ですが、小生のように、チョイ乗り
週末のポタリング、練習程度では便利です。

電池の残量表示するスイッチ部の色もナイスです。
緑→オレンジ→赤という具合。

通常は「ロー」モードで全く問題無いですね。

通勤の人は会社のPCに繋げておけば、OKだから良いと思います。
写真では大きく見えますが、十分コンパクトです。

そして、ナイトランが楽しくなりますよ、間違いなく。
明るいってのは良いもんですね。ちょっと感動。
但し、今週から急に寒くなったので、ナイトランに行くのがちょっと億劫。
というよりも、
仕事が忙しいのう・・・・・

で、このライトは
ロングツーリングや、長期間は、多分、向いてないと思う。
あくまでも、チョイ乗りね。
モバイルバッテリー使っても半分くらいしか充電出来ないと思います。
キャンプツーリングとかじゃ、毎晩AC100Vあるとは、限らないもんね〜

そういう輩には、やっぱダイナモか。
ダイナモは最強だな。

写真は、後日アップしよっ

0 件のコメント:

コメントを投稿