2012年9月22日土曜日

プロトレックの気合い

ふと、今までまったく気にした事無かった、
プロトレックが気になってしましった。(先日のビックカメラにて)


カッコいいかもって・・・・PRX-7000T-7JF
でも、これ、結構お高いです。
Amazonで98800円!
おう!、約10万か!

なんか、カシオの気合いが感じられる。

この外見で、
高度計測機能  気圧計測機能
方位計測機能  温度計測機能
電波受信機能  タフソーラー
10気圧防水機能  ワールドタイム:世界29都市(29タイムゾーン)
ストップウオッチ  時刻アラーム
パワーセービング機能  フルオートカレンダー
耐低温仕様(-10℃) 高輝度LEDライト

これだけの機能が付いてて、10万は安いのかもしれないけど。

だいたい、こういう機能を使いこなすには、ややこしいボタン操作が
必須なんだけど、
これは、簡単だね。すごいよ、これ。
スマートアクセスという、今回カシオが考えたシステム。

リューズがスイッチになってるのね。もう、電気のシステムだね、これ。

時計というよりは、なんつ〜か、道具、ギア、ツール、サバイバルグッズ的な
そういう感じでしょうか。
スントなんかと違って、ちゃんと防水だし、信頼できますね。
(スントの時計って、アウトドア系の時計なのに30m防水しか無いんですよね)

こういう(機能てんこ盛り)系の時計は、
今までは、シチズンのプロマスタースカイPMV65-2271が良いかと思ってたんですが。

こっちは、液晶表示があるので、同時表示(ワールドタイム)が可能ですね
しかも20気圧防水。ごちゃごちゃしているように見えますけどね、
意外と良いですよ、実物は。なかり好きなデザイン。


プロトレック PRX-7000T-7JF
う〜ん、10万か〜・・・・

次々と現れる、敵たち(笑)とりあえず冷凍保存だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿