2012年9月23日日曜日

次に欲しい台場ーズと計

暑かった、うん、確かに、暑かった。
この夏。
で、
未だに、多分、明日からまた暑くなるんだよ、きっと。

今日は雨で、涼しかったけどね。

何しろ、俺は、傷口を守る為に、腹巻き付けてるからさ、暑いのよ。マジで。

で、暑いとさ、なんかさ、ダイバーズ ウォッチって気分になるっしょ?
いや、俺だけだけどさ。(実際、シチズンも買っちまった訳ですが。)
別に海に潜る事なんて、この先無いと思いますが。

っていうか、
Mr.Shop時計屋さんでさ、前々から、いやむしろ、最初の頃から
ずっと気になっていたけど、でも、ちょっと、色もの的なポジションっていうか
普通よりもちょっと気合いが入ったっていうか、
要するに、順番後回しにしておいた時計がいっきに急浮上してきた訳です。



で、ですね、下のやつは、あだ名はフランケンモンスターだそうです。
フランケンって(笑)
これは正真正銘、ドでかいです。でも、またカッコいいのこれ。
樹脂のカバーとラバーバンドの組み合わせ、コンビの様子がカッコいい。
ガンガンイケそうな雰囲気。文字盤黒いタイプは売り切れ中
 SKZ249J1 フランケンモンスター
ボルトが突き出てるからフランケンなんだな、きっと。

どうよ?これ。
もう、普段会社行く時とか、ちょっと浮きまくりかもしれない、いや、完全に
浮いているけどさ、でもさ、社内だったら、別にいいよね。
っていうか、俺なんてさ、会社付いたら、アルバに付け替えてるけど(笑)

ま、こんな、こと
急に思い始めたのは、何故か?

それは、SBBN023 ゴルゴモデルのせいです。


これを見た時に、何か、とてもゴツい、イカツイ時計が良いな〜なんて思った訳です。

オレンジモンスターも、ブラックボーイもゴルゴに比べりゃぁ大人しいもんです。
で、
セイコーのページ見たら、これよりももっとイイと思ったのが、これ。
ネットで画像見てるうちに、痺れてしまいました。
SBBN015 プロスペックです。300m潜水モデル。
ゴルゴが限定なら、こっちはレギュラーですね〜。
これ、渋いです。金属の質感がたまりません。実物見たい!これも。


ガラスのカーブ具合も、ブレスの渋い輝きも、ケースの缶部分も
最強の感じがする。クオーツってのも、ある意味潔いっていうか、合理的。
で、でもですね、金額が、10万某する訳です。
また、10万の壁です(笑)

そしたらですよ、こんなのありました。

さすがです、セイコーさん、我々庶民の味方。

SRP227


 SRP229

こちらは、プロスペックとは異なり、樹脂の缶が付いています。
フランケンのように、ボルトが露出せず、プロスペックのようなガワですね。
針は、フィールドマスターのものかな。
回転ベゼルのフォントと逆テーバ形状は、モンスターに似てますけど
外周の処理が異なります。
文字盤はちょっと若いイメージかな。
ムーブメントは4R系を搭載ですかね。
これに、ウレタンバンド付けたら良いかも・・・と妄想。

でもな〜、曜日がな〜、日本語のモデル欲しいな〜
今日何曜日だっけ?
あ、今日は、マンデイだよ〜ってか?
いや、今日はサンデイでしょ?ってか?
曜日はな〜やっぱり、月火水木金土日でしょ(笑)

とか、何とか言っているうちに、秋になり
ダイバー熱も冷める事でしょう・・・・・。
頼む、早く、涼しくなってくれ、日中の最高気温が30℃下回ってくれればね。
涼しくなると、皮バンドタイプを運用しますのでね。台場ー熱も冷まされると思うのだ。

た・す・け・てぇ〜(by 左ト全)

0 件のコメント:

コメントを投稿