2012年8月17日金曜日

日本人としてとりあえず、表明しておきたい

オリンピックの事を書こうと思っていたら
なにやら、怪しげなムードになってきたな。

そのうち
沖縄は、うちの領土だ
九州は、うちの領土だ
北海道は、うちの領土だ
とかね、
いや、日本は、もともと、
島も
民族も
◯◯のものだ
とか言われたとするじゃん、
その場合はですね、いちいち反論しなきゃならないの。
いちいち、キャンペーンしなきゃならないの。
それが、外交なのよ。
そういうことを、
そんな幼稚な事をきっちり表現していくことが
外交なの!


日本人が思っているほど、世界は大人じゃないし
空気とか読まないからね。(ある意味露骨に読んでるとも言えるか(笑))
だから、そういう勢いで、いくしか無いのよ、外交は。
分かる?


日本人的に言うならさ、
「まぁまぁ、話し合いましょう_」とかね、そういうのあるでしょ?
でもね、
そういう次元じゃないの。

こちらから、
「話し合いましょうか?」って聞く(提案する)場合は、
こちらも、何かをチラつかせた上で
話し合う?っていう交渉ね。

よくあるたとえで、右手で握手を求めながら、
左手に武器を持ってる図ですよ、ええ。
当たり前体操もんですよ。

それなりの態度で臨まないと、なめられるだけ。
お互いの利害関係をにらみながら、
じりじりやる訳よ。

一度なめられると、それが、既成事実と化す。
それが、外交の場です。

そういう事もわかんね〜だろ?民主党さんよ〜
民主党だからナメられてると思うな、俺は。

韓国の通貨スワップの件は、以前から、
ちょっと、憤慨していたんだけど、これも
やめた方がいい。日本の利益にならん。
他国の利益の為に、日本の利益を損失させる(可能性を受け持つ)なんて、
噴飯ものですよ。

ODAなんかもね、ほんと、中国意外のアジアの国々に
役に立っているのを、僕は見ているから、実際、そういう現場では、
そういう国では、対日感情ってとっても良いのですよ。
そういうのも
きっちり、世界に訴えていかないとダメなんだな、って
今回の事をもって
我々日本人は肝に銘じないとダメだと思う。
廻りを味方につけなきゃね。

この期に及んで、政府は、東京都の尖閣諸島への上陸許可云々としているが、
それこそ、何を言っているの?って感じだ。
百歩譲って、見て見ぬ振り、お上は知らぬ、と
上段に構えていればいいのだ。



世界市民とか世界は一つとか、幻想だから。
共産主義者たちの、手広く、伝染させるための
幻想文句だから。
世界は一つなんて、言うから、じゃ、何に統一するのだ?
っていう議論になるの。
きっちり国というものがあるのだよ。
家族があって、
地域があって、
国家があって、
国となる。
当然だろ。
それを解体しようとするから、おかしくなるのだよ。

子供は、社会が育てる?!
一見、口当たりの良い感じするでしょ?(笑)
でもでも、よ〜く考えてみて。
子育てですよ。
社会?
あり得ないでしょ、親ですよ、親。基本は親です、子供を育てるのは。

それともさ、なに?
均一な子供を製造するの?
子供は社会に預けて、男女、いや、女、男は、自由に働いて、
面倒な子育ては、遠慮して、自由を謳歌しろとでも言うのか?(笑)
腹痛いわ。こういうのも、さりげなく、共産主義思想が練り込んであるって
普通の人は分からないよな。


と、
普段、思っている事を初めて、書いたな、このブログ。

さて、今回の件で、
誰が、喜んでいるのか?
利益を得るのか?とか考えるべきだ。
少し先のこと、ちょっと先の事、
同時に考えるのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿