2012年7月16日月曜日

マレーシアっていう理由付けて・・・・。


マレーシアでは、時間があれば、
いろんな所で時計を見て回りました。
超高級な時計から怪しげな時計まで(笑)


狙いは、SEIKOのダイバーのこれ、
画像はMr.Shop時計屋さんより。


しかし、どこにも無かった~
KLのショッピングセンター各所
サンウェイのモール
ホテル近所のモール


セントラルマーケットで、
リラックスの王冠ポキっタイプを発見!
しかし、以外に高い、8000円くらいだ。
貴重と言えば貴重

値切れば半値くらいになるか?
でも、リラックス、持ってるしな~・・・・
(王冠ポキッタイプじゃないけど。)
ちょっと踏み込めなかった~リラックス二個目は。


チャイナタウンでは、
怪しげな時計と正真正銘パチモンの嵐
「スーパコピあるよ~」の嵐
面白いと言えば面白いけど、ナシですよね。


怪しげな時計は、似てるけど違う・・・・っていう体
まだ、可愛げがある。
一方、正真正銘のパチモンは、一見本物?的な感じで
まぁ、コピー品ですよ、これ、
可愛くないでしょ?笑えないし、ネタにならない(笑)

ちゃんとした時計屋さんで陳列されているもので
セイコーファイブや、セイコーのメカニカル系は、日本でも買えるもの、
または、それこそ、僕がお世話になっているMr.shop時計屋さんで
全て買えるものばかり。
しかも、Mr.shop時計屋さんで買った方が安いんだもね~。


結局、
沢山巡ったものの、目ぼしい時計は
無かった・・・・・
いや、厳密には1個だけ、気になる時計があった。
しかし、非常に迷った。
何故なら、既に、これを予約していたから/////
(爆)

先月お金を使いすぎて、自粛していたというのも
あるが・・・・・リモワトパーズ・・・・・。

旅は道ずれ、世は情け(笑)

旅の思い出だよ!と天使が囁いた。

これから、ホテルを出るという
ちょっと前に、
近所のモールの時計屋さんにダッシュ!

外は、スコール

ほぼ、毎日、スーパーに行き、その帰りに時計屋を冷かしていたので、
ほぼ顔見知り。

おお、今日は買うぜ、俺、これ、見せてくれ!

おう、とうとう買うのか?お前!(笑)

的な状況
で、
購入。

ラバーバンドタイプは、この店にしか無かった。
980RM表記→が、744RMで手打ち。
19000円くらいでしょうか。


(さっき、ネットで見たら、
日本でも売ってたのね・・・・・・あのとき、ネットに接続出来たら確認出来たのになぁ)
---
一日10~20RMで済む生活を送っていて、
980RMの時計を買って良いものだろうか?という
感覚に陥り、最後まで迷っていたのです。
それは、19000円の時計ではなく、
980RMの時計ってことなんですよね~、この感覚・・・・。
---


両方ともフェイスでかいすけど、
意外に、いい感じ。
両方とも 手巻き、秒針ハック付きです。
裏蓋には対磁性のマークがありました。

これで、夏の時計が2個増えましたとさ。
で、
とうとう、収納ケースに収まらなくなったとさ(汗)

2 件のコメント:

  1. RELAX
    サラッと、とんでもないものがwww
    フランク三浦以来の衝撃

    返信削除
  2. ちゃろさん
    こんにちは!
    この王冠ポキンと折れたタイプは、
    今や、国内では、大変貴重な、モデルでして
    あたしが買った時は、既に、現行のカタツムリタイプ(オメガ風)でした。
    この時計に、本物のロレックスのバンドを着けるのが所さん仕様です。ま、ホンモノ持ってないと成立しないすけど(^^;;
    ちゃろさん、お元気ですか〜(^^)

    返信削除