2012年7月1日日曜日

マレーシア物語(2)


ホテルにチェックインして、
部屋に入ったら、

いや、廊下を歩いていたときから
うすうす感じていたんだけど

部屋に入ったら、灰皿が置いてあって、
あれ?
オレ、禁煙ルームをリクエストしたんだけど

フロントに電話。

説明。
うまく、伝わらず、

change please jupani staff

結局、手違いだったんだけど、
部屋は、連泊で用意できないけど、それでも良いか?と。

off course,
no smorking room fast!
thanks,

って、そっちの手違いなんだけどね、
癖だよね、ありがとうって。言うの。


3day room change,no probremm ok,ok,


low speed internet conectionは、
あまりの遅延に、眠くなるので、諦めた。
もう、PCも、iPhoneも、オフだ。

朝5時過ぎくらいかな、
コーランか何か知らないけど、
大音量でかかるの。外で。

ブルーモスクから聞こえるのよ、あっちからね。

イイね。
旅は道ずれ、世は情け。
郷に入ったら郷に従え。
はい、もちろん、従いますとも〜。
屋台のような店。一応屋根が付いてるってのがミソ。壁はありませんけど(笑)
それは屋台だろ?って感じで。

ローカルフードを味わっちゃうと、スタバとか、勿体無くて(笑)
巻く怒鳴るども高い!


あてずっぽうなスパイシーなナシゴレン(炒飯)と
ナンみたいなやつ
二つで、超おなか一杯。
7RM(200円くらい)
すいません、ピンぼけです。

英語微妙に通じるような、通じないようなローカルな店。
マレーの指差し会話の本が約に立ちました。

調子こいてオーダーしてたら、お前、そんなに食えるのか?って
アハハハ、ジュパニをナメルなよ、負けねぇぜ。的な状況。

こんな感じで、日々が進んで行きます。

密度が濃いぜ〜まだまだ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿