2012年6月9日土曜日

時計沼の世界

最近、セイコーファイブスポーツか、セイコーファイブフツーしか
してなかったけど、
いや、ちょっと、クラシックな感じもいいな〜なんて思い、久々に、ハミルトン(笑)
でも、これ、
冬場オンリーっていうか、汗かく季節にはあんまりしてませんね。

バンドが劣化するってのもありますが、
使用頻度がイマイチ低い理由に、実は、バンドが短い・・・・(笑)

もしかして、レディース?
一応φ37mm
多分、ユニセックスモデルか、又は、やはり、レディースを想定しております。
何故なら、これ40mm、44mmモデル的なのがありましたら。
と、思ったら、34mmのレディースモデルもあるのね。
ってことは、やっぱりユニセックスモデルだね〜。
昔なら、間違いなく、メンズモデルだけどね。

このくらいのサイズは、スーツの時とか、めっちゃ良い感じですよ。ええ。
上品な感じがするんですよね〜(下品なアタシを袖口でフォロー)
やっぱり、40mm以下のサイズって、長袖のシャツに合わせた時とか
スーツの時はいいな〜。


------
ところで、
、床屋さんに、
たまたま、ポロシャツにセイコーのダイバー(ブラックボーイ)で行ったんですが、
床屋さん曰く、
タイ象さんみたいな体格だと、大きい時計しててもバランスとれますけど、
僕(床屋さんの店長)がすると、厳しいですよね?って手首〜腕を比較・・・・

うん、確かに、店長の腕は細い。でも、ま〜それもアリって気がします。
けど、店長にとっては、とっても違和感があるみたい。

でもね、これ、
セイコーファイブ ダイバー SKX007J 通称 ブラックボーイは
φ42mmなんですよね〜
そんなに、大きい部類では無いんですよね〜(イマドキとしては)

それでも、半袖の露出した腕に時計を付けると、でかく見える、主張するって〜訳です。

ってことはさ、42mmよりもデカイ時計を着けたときは、
もっの凄いデカく感じる(見える)んだろうな〜



新作、欲しいな〜セイコーファイブスポーツ
Mr.Shop時計屋さんからお知らせで、
こんなのあるよ〜って(笑)
おお!
な、夏にピッタリ的なフェイス!
そして、俺だったら、白いベルトに交換だ!夏のプールサイドでルートビア飲みながら
この時計でしょ?
いや〜次から次へとイカした時計が出てくるもんです。勘弁してくだせ〜

値段がまた、ヤバいのよね。(多分)

そんでもって、φ45mmらしい(詳細不明ですが)。もしかして、デカイです。
でも、この際、思いっきり目立つっていうのもアリかな、なんて
そういう気分でもありんす。


ところで、


っていう妄想はいつになったら実現すんだろ?

宝くじ当たったらね。
もし、それらの時計の写真をアップしてたら、多分、
宝くじが当たったと思って下さい(笑)

妄想とか夢とかじゃなくて、
目標として、掲げるべきなんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿