2012年5月14日月曜日

ごはんが出来たよ〜

ご飯が好きです。

----------
メタボの検診で、
保健士さんが、
お酒はのみますか?
アタシ:いいえ

間食はありますか?
アタシ:ほとんど無しです。

一日の歩行数は5000以上ですか?
アタシ:はい、電車内も座りませんし、
駅も階段を利用しております。

運動するというのはどうですか?
アタシ:時間がありません

困りましたね〜
と保健師さん

じゃ、ご飯の量を減らして下さい。

アタシ:・・・・・
アタシの楽しみだぞ。ごはんは。

----------

さ、
写真撮ろうっと。


この日曜日は独身状態だったので、自由でした。

自由に写真撮影(笑)
かねてからチャレンジしたかったご飯の撮影。

テーブルを綺麗にして、
花をセットして
ラジヲを置いて
敷物をセット。



湯気が出ないですね〜
みそ汁なら、湯気が出るんですけどね〜
ご飯は、すぐに冷えます。

湯気・・・・諦めた。
無理。(ちょっと、考えるわ)

さて、おかずをセット!
きのこ海苔(保井商店)
きんぴらごぼう(チン)
ブロッコリー(チン)
しゃけ(チン)
みそ汁(インスタント)
美味い!!


テーブルの上が綺麗だと
気持ちいいです。



ご飯も美味しいです。

こうでなくっちゃね。
納豆買ってくるの忘れた。

割と早めに夜ご飯食べて、早くお風呂入って
ラジオ聴いて、さっと寝る。っていう生活したいんだけど
この日はそれが可能でした。
朝から掃除も洗濯もした。
もしかしたら、こういう生活出来ればな〜・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿