2012年5月9日水曜日

驚愕のギタープレイ!告井延隆氏


告井延隆(つげい のぶたか)さんってご存知でしょうか?

僕は知りませんでした。

先月、坂崎幸之助さんのラジオに出演されていて、
彼とのやりとりで、ギター話が面白く、そして、彼のギタープレイに驚愕したのです。

ギター一本で、ビートルズをつま弾くのですが、これが、
すごいの一言です。
もう、
「I Saw Her Standing There」
を聞いた時に、これはアルバム欲しい!となりまして。

その時に告知していた、
アルバム
「SGT.TSUGEI'S ONLY ONE CLUB BAND III」

アマゾンでポ・・・・・・無い、アマゾンに無い!ポチ出来ない。

ってんで、彼のサイト
http://tsugei.web.fc2.com/index.html
に行ったら、買えるだんけど、
登録だ、何だかんだとメンドクサイ。

どっかっで売ってないかな?
と思ったらここにありました。

ペットサウンズレコード
http://www.petsounds.co.jp/

おお!
このアルバムはⅢってことで、つまり三枚目なんですね。
本来ならⅠを手に入れるべきだと思うんですが、
何しろ、Ⅲの一曲目の
「I Saw Her Standing There」
に惚れてしまったので、
兎に角、「SGT.TSUGEI'S ONLY ONE CLUB BAND III」を手に入れました。

いや~
最高ですね。これ。
僕は、ギターの事はよう知りませんが、
ビートルズの事はよう知りませんが、
とにかく、イイ!
カッコいい!

原曲がカッコいいってこともあるのかもしれませんが、
何だろ、目に見えないウネリっていうか、ノリっていうか、ジャズ的にいうと
スウィングっていうか、そういうのが、もう、ブンブンいってる。
いや、ジャンジャカ鳴ってます


でも、でも、でも
クルマでアルバムを通しで聴いていると、メローな曲になると
はっきり言って眠気を誘います。

心地いいんだもん。

家で聴くに限りますよ。
いや~、やっぱり、小さくても良いから
気持ちいい音で聴きたいな~
お金貯めるしかないな~・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿