2012年3月31日土曜日

ビジネスホテルで京都って

単なる出張もエフェクト次第で、
快適さ
とか、
心にゆとり
とか
ちょっとしたポイントを積み上げて行くと、
帰ってきた時に、
疲れと相殺されるんで、良いのよ。
しかも、
ずっと心に残るし。
今月は、いや、先月からかな
泊りの出張が、多くて。
ホテルなんて、寝るだけだよ
だから、安けりゃイイの
って意見もありますが、
確かに、我々ビジネストリップでは
ホテル滞在時間は、少ない訳だが、
それでも、
例えば、大阪の北浜のブライトンシティホテルに泊まると、
いかに、
西中島南方(にしなかじま みなみかた)
のホテルがどれだけ安かろうと
アタシは、ブライトンに泊まる訳です。

ホテルが快適だと、イイなあと
感じさせるホテル、
そのキッカケが、
神戸の旧居留地にあるトラスティホテルです。
まず、立地が、イイのよ。
ホテルの部屋も、もちろん
朝食もね、オシャレな朝を
テラスに出て、朝の空気に触れるとかね、
そういう事をやりたくなる
ビジネスホテル。

昔は東横インに、よく泊まってました。あれは、
全国、どこでも一定の仕様なので、安心だし、ね
まるで、ビジネスホテル界の吉野家的な。ただ、独自サイトからしか、予約出来なかったと思う。
今は、リッチモンドか、ダイワロイネットが、アタシの中ではその位置にあります。
仙台のリッチモンドプレミアは、広くてイイね〜(朝飯は、ショボいけど)

そんな経験のもと、
さて、京都。
この時期の京都。
なかなか、金額とのバランスがとれたホテルがありません。
見つけた!と思ったら喫煙ルームだったり。

※喫煙ルームは、今時は気合い入れた喫煙者が泊まることが、多く、
また、フロア全体もタバコくさくなり、長時間そこに身をおくと思うと辛い、以前、そういう経験をして、それ以来喫煙ルームには泊まっていません。

今回アパホテルにシングル素泊まり7000円で、泊まりました。
狭い!とにかく狭い!
安いか?7000円は?
やっぱり、京都だからかな。
もう、京都には泊まりたく無いわ。
ビジネスには、不向きなんだろうな。
一泊1.5〜2万出せば、いい感じなんだけどなあ。
ビジネスホテルに関しては、今度、整理して書こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿