2012年2月5日日曜日

たまには気分を変えるっていうのも良いですわね。

セイコー Superior SKZ290J1
ピンクゴールドの時計


ど、どうなの??

ピンクゴールドって、良いかもです。

いわゆるゴールド、イエローゴールドとは
ちょっと趣が異なります。

なんていうのかな、普通にスーツにも合うし
日本人の肌色に合うような気がします。

もちろん、好みの問題ではあるんですが、
最初、 ゴールドってどうよ?って思ったんですが、
いや、待てよ?何事も経験(笑)

ま、セイコーファイブは価格が破格なので、
冒険出来るんですよ。ええ。

もし、これが、100万の時計を買うとなると、
庶民には、悩みの種になるでしょう(笑)
100万の時計1本買うなら、
20万の時計を5本だな。
あ、いや、1万の時計を100本とか(爆)

いや〜庶民庶民。バカ庶民の妄想暴走しました。
そもそも普通の庶民は腕時計ごときにそんな
妄想はしませんかね(笑)

いかん、
また、話がそれた。


これ、
スーツの時とか、ちょっとだけ、ね
スポーティじゃない時計が欲しかったので、
これを選んでみました。
ま、単なる気分と言えばそれまでですが・・・・・。


シンプルです。
何が良いかって、長い針がですね、インデックス(メモリ)まで、
しっかり、延びていて、秒針も、長くてね、三本の針は、それぞれ
日本刀のような潔さを感じる(ちょっと大げさか)
そして、ああ、この道の先にはきっと
グランドセイコーがあるに違いないと確信させる何かを感じずにはいられない。

文字盤をよくよく拡大してみると
周辺は、ストライプ。
ちょとだけ主張、
で、中央の部分はこれまた、細かい模様になっていて、
光と陰の具合で、実は時計を見るたびに趣が変わるっていうの。




分のメモリがケース周辺に立体的に配置されているのもいいね。

キャメラはワンテンデジタル。小生が酷評していたワンテンデジタルは、
光量さえ確保できれば、マクロもいい感じですね。

そう、要するに、自然光と光量なんですよね。キャメラは。
ま、窓辺の自然光なので、ちょっとあれですが、
時計ケースにキャメラと小生の手とか写っているのはご容赦下さい。



↑セピアっぽく  ↓周辺ぼかし  かみさんのiMacを使用。
iPhoto いいな〜 早いな〜 俺のネットブックアトムは激おそだし。


紺色のスーツで、ちょっとクラシカルな雰囲気を出せそうね。
ピンクゴールドの時計は、実は、そんなに、難易度高くないと思います。
特に、男子もね。

例によってMr.Shop 時計屋さんからでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿