2012年1月28日土曜日

男は、やっぱり、ドカジャンですぜ!

ほぼ一ヶ月ぶりに、PCから投稿です。
(しかも、ホテルからの予約投稿ですが・・・・)
出張中の方が時間が作れるというありがちな事実(汗)


でぇ~、
ちょい、わかりにくいですか、
ドカジャンどえ~す。

ドカジャンの本場、北海道!

そこは、函館、
株式会社オオタさんからお取り寄せ(笑)

こだわりのドカジャンです。
http://oota.shop-pro.jp/?pid=17158503

小生は、中学生のころ、
冬はドカジャンを着ていました。
通学も、スキーも雪投げもドカジャン一本です。
今から思えば笑えるのは、やっぱり、スキーですかね。
上はドカジャン、下はジーパンです。ジーンズとは言いません。
ジーパンです。
(スキー授業の時はジーパンは禁止でしたので、怪しいい謎の
いかにも偽物のアディダス風シャカシャカズボンです。)

ジーパンの時は、もちろんモモ敷きは必須です。

転倒厳禁です。

あと、リフトに乗った時に悲劇が起こります。
いくら氷点下の中とはいえ、リフトに座ったら、お尻と椅子の表面の間の気温が上昇して、
濡れるのです。
これは、ちょっと恥ずかしいです。
そして、
滑っていると、また、これが凍るのです。
これは いずい・・・・
(北海道弁で、いずい→塩梅が悪いときに使いますね、ケツの納まりが悪い時とか
・・・・・どんな時よ?!笑)
いかん、横道逸れた!
修正。

小生の購入したドカジャンは、
クロダルマ  ドカジャン 別名カストロコート モデル315

昭和なテイストバリバリです。
特徴は、昭和テイストは当然、
表地が、ポリエステル100%じゃなくて、綿35ポリ65%の混合なんですよね。
この絶妙な光沢と緻密な肌触りは、シャカシャカのポリエステル100%とは
大きく異なる点です。
って、買ってから知ったんですけどね(^^)
(ま、でも、メイドイン CHINAですけど 笑)

そして、最大の特徴は、詩集、じゃなくって、刺繍です!

  「横山自動車(有)」
「BAY SIDE  MOTORS」
を、
入れちゃいました(^^)
クレイジーケンバンド 横山剣氏の世界!
---
アメ車を買うならベイサイドモータース
屋号は後(有)
横山自動車!ってことです。
----

他の候補としては、
「アルプス工業(有)」

何だ、バカヤロー 冗談じゃないよ! By 鬼瓦権蔵

とか、

「黒板」

あ~あ~、ああああ あ~ あ~
まだ、食ってるでしょうがぁ~~!!!

by 黒板五郎 @北の国から

※ちなみに、北の国から資料館(富良野駅前)には
黒板のネーム入り
レプリカドカジャンと、レプリカ帽子が売ってます。欲しい(^^)


散々悩みましたが、横山自動車ね。

他には安全第一のワッペンも貼りました。
整理整頓とかもあると良かったけどね~


かなり、かっこいいわ。
ドカジャン。
イイ~ね!

ドカジャンブームを先導しますよ、あたしは!

あとは、長靴と毛糸の帽子があれば、最強なんだけどな~

あのさ、
昔さ、俺も、子供ん時に、あ、おじさんもね、被ってた。
毛糸の帽子、あれですよ、あれ。

ドカジャン羽織ってママさんダンプで・・・・・
ヤッケと組み合わせて、ジョンバー担げば・・・・
最強な雪投げできるっしょ!
(次はヤッケだな)
ヤッケ(笑) 懐かしいな~


北の国から資料館に売ってる黒板レプリカは
マジで良いカモって思っています。
誰か行って買ってきてくれないかな~(笑)

そういや、寺島の兄貴もこれ着てましたな。
似合うね~。


我輩も、これで、イベントを乗り切りましたわ。(笑)
ドカジャンってビームスとかとコラボ出来ないかな。
企画持ち込んでみようかな(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿