2012年1月7日土曜日

2011に入手した時計たち

2011年に入手した時計

思い起こせば、
ハミルトン カーキ パイオニアメカから始まりました。
(2011.01.04)

ま、始まりと言うよりも
その前の年末(2010.12)のジャズマスター37mmからの続きなんですけどね。




そうそう意味では、自分の中では、2011の最初の時計は、
リラックス」から始まったんだと思う。

ロレックスじゃなくて、リラックス。
ROLEXじゃなくて、RELAX。

このリラックス、バカにしたもんじゃありません。
会社で、ガシガシ使っておりますが、ものすごい、順調。
(会社でリラックスに付け替えております)
クオーツだから当たり前?いえいえ、フランク三浦みたいに、
止まる時計もある中、これは良いです。
殆ど狂わないし、軽いし(プラだもん)、さらにナイロンベルトに換装してるから
めっちゃ装着感が良いです。
なぜか、雑に扱っているにも関わらず、傷が付いていない(笑)

視認性もね、あれ、を踏襲しているから、
そのサイズ感も含めて、素晴らしいです。
ってことは、何かい?ロレックスのサブとかは
やっぱり、良いね!ってことになる訳よね。

で、夏にG-Shock!出張先で、宇都宮のヨドバシでゲット。

タフで、電波&ソーラは最強っすね。
三田モデルよりもいいよ、これは。
このGショックも活躍しておりますな。
とにかく、今年は、外でのイベント準備が多数で、
焼きそば焼いたり、
ブロック積み上げたり、
火をおこしたり、
ホットドック作ったり、
木を切ったり、
軽トラで爆走したり
沼地に浸かったり、
川を下ったり、
そんなヘビーな扱いにはやっぱりジーショックは
最強かと思います。ええ。

そして、
この秋/冬に・・・・
セイコーの
・ブラックボーイ(ダイバーズの典型、セイコーのこれ)
レトロなホワイト(とにかく、レトロ、60~70年代テイスト)
フランクな三浦(こりゃ、ダメだ、腕に着けると、止まるし)
・レトロな全黒(これも先の白いレトロの色違い、ナイス台湾出張!)
・スーベリアWT(ワールドタイム、ベルト交換して、イカスゼ)
・スーベリアPG(これは、おしゃれ。ちょっと服装を選びますが、こういうのが選択肢にあるってのはいいね。)
・ファイブのレディース(貢物です)
ワイアードTomoki Sukezaneモデル(頑張れ東北!岩手県のお店から購入です)
・オレンジモンスター(オレンジの衝動です)

(写真は随時、型式も随時載せよう)


あと、ケンテックスの陸自モデルをゲット出来れば
完遂なんだけどね~。
これはしばらく先だな。実物見たいんだけどな~。
かなり売れたみたいだから、一旦在庫ゼロになったのですが、
また入荷したみたいです。
売れ筋と判断したモデルは、すぐに無くなることも無かろう。
定番化すれば、後でも買えるしね。


実は、MTMホーク・スペシャルオプス
あの、「光る時計」を修理に出していて、
費用がいくらかかるか分らないので、「待ち」です。


このテの時計は法外な修理料金を要求される可能性があるので、
ビビってます。
正規品ですが、果たしてどういう結果になるか(笑)
だいたい、独自のシステムだとか、うんちく垂れている時計で、
しかも、生産終了のアナウンスがされているという、ヤバい状況の時計です。
そりゃ、ユーザにしてみれば、背に腹は変えられないので
修理の道を行くのですが・・・・。

おそらく、リコーの発光ユニットを使用しているはずなので、
バッテリー交換だけなら、数千円のはずなのですが、
これは、MTM国内総代理店であるニバルさんと本国で、どういう取り決めになっているかですね。


MTMの件は、後日書きます。
1年半振り?に我が家のとある場所で発見されたのです。
この時計を買ったのも、2008年の暮れだったって、
今、ブログチェックしてて気がついた(汗)
どうも、年末年始は頭がイカレテしまうようですな。

-----
昨年後半は、勢いに任せて時計を買っていたら、
現在使用している時計のケースが満タンになってしまいました(汗

まさか、
こんな沼地に足を突っ込むことになるなんて思いもよりませんでした。


自粛しなくっちゃ。
ダイエットもしなくちゃ(笑)
大人しくウォーキングだな、好きな時計を着けてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿