2011年10月27日木曜日

前略とくれば、道の上から

とある、10月
暑い、暑い、27℃越えてる都心

ウクライナ人としどろもどろで
インチキ会話プレイ
お陰さまで、脳内が
混沌とシャッフルしてきた
そんな秋の昼下がり。
季節外れの暑さのせいで
こんな大汗かいてるんじゃなくて、
いちいち、脳内で、変換作業しているので、
干しブドウほどの吾輩の脳みそが、
超高速スピン
シナプスが、ピュン
超伝導状態マッハ
いやいや、ワロタ。
その時に発生した熱エネルギが、
損失した際に発生する
汗、汗、汗。

その後、ぶらり上野はアメ横に。

す、すげぇ、…

棒ざしにしたパイナップルとか売ってる。

中東の人に、話しかけられる。

喧噪のなか、聞こえる会話は、
中国語?どこ語?

映画「ブレードランナー」の世界観。

頼むから、俺に、ROLAXとかの時計を売り込まないでくれ。
既に、RELAXを持っているから。

頼むから、俺に、道を聞かないでくれ、
俺だって知らないよ!


汗、汗、汗、
ここは何処?
ダメだ、もう
ついていけない。

疲れた。今日は帰ろう。

その日の夜の会話。

アタシ
今日は、外国に行ったような一日だったな・・・・・とつぶやき、
何か、喋り疲れたな。

カミサン
あんた、しゃべれるの?

アタシ
全く、しゃべれません。
あ、てか、
日本語しか喋れませんけど、何か?

カミサン
し、信じられん(笑) よくそれで、テキトー話をできるね、。

アタシ
テキトーて(笑)
分かんないモン同士でさ、
脳内スピンモヤモヤを発生させて、それが、
互いに干渉した際に、
それぞれの意識の中に
相手の気持ちが入り込んでくるんだよ、うん。
なんつ〜のかな、あれ、あれだよ
映画でさ、キアヌリーブス出てたヤツ
あんじゃん、
アレだよ、あれ
ま、お前にはワカランかもな。

かみさん
ああ、スピードね。

アタシ
そうそう、あのG-SHOCKのスピードモデルは、基本だよね〜
って、、違う違う違う違う!
ほら、アレだよアレ

カミさん
普通、わからんよ!それ、

タイ象
ま、確かにな。俺だって、よく分からんけど。
幻のような一日だった。

あ、マトリックスだ!

Best regards(敬具)

0 件のコメント:

コメントを投稿