2011年9月29日木曜日

おっぱい理論

人間ドックで、待ち時間に、ためしてガッテンの雑誌

糸井氏と志の輔師匠の対談

糸井重里氏の
「おっぱい理論」に、
激しく感動

やっぱり糸井さんは、すげぇわ。

「おっぱい理論」は、
禁煙中のひとに向けた理論です。

しちゃ、いけない
ということを何かに置き換えられないか
という観点で、編み出されたそうです。

------引用------
禁煙中、隣で
タバコを吸われると
「僕にも一本、吸わせて下さい」
と言いたくなる衝動
でも
隣にいる女性に
「ちょっとおっぱい吸わせて下さい」
とは、絶対に言わない(^^;;

確かに(^^;;

この置き換え
イイね、
いいよ「おっぱい理論」

------引用------
私たちはどんなに誘惑されても
やっては、いけないことは、
ちゃんとガマン出来ているんです。

だから、禁煙したかったら、
「タバコ」は「おっぱい」だと
思えばいいのです。
どんなに引き寄せられても
吸っちゃダメ(^^;;


この置き換えは、
ダイエットにも言えると思う。
こういう置き換えは、笑えるから
いいよね。

さらに、糸井氏
「自分のリーダーは自分だ」

他にも、ココロに響く会話。

ホント糸井重里氏は、スゴイのだ。
ま、最後に志の輔さんが、落として
くれました。

隣の女性が言いました。

「どうぞ、お吸いになって〜(#^.^#)」

お後がよろしいようで。

2 件のコメント:

  1. ガッテン!ガッテン!ガッテン!ガッテン!
    なんか、心の奥深くにグサッとくる理論です。
    「タバコを、イヤむしろオ・・オ・オッパイを吸わせてもらってイイっすか?」
    社会的抹殺覚悟で、言ってみたいですねwww

    返信削除
  2. でしょ?でしょ?(^_^)
    他にも、飲んだ後の締めのおっぱい
    おっぱいバイキング
    回転おっぱい
    おっぱいの出前
    おっぱい食べ放題
    生おっぱい

    もう、考えただけで、赤面な
    語録のオンパレードです。

    すげー理論を見つけた気分です(^^)

    返信削除