2011年7月2日土曜日

顛末書(^^;;

会社の若い連中との飲み会で、
「なんかぁ〜、社員旅行的なのやりません?、みんなで積み立てて!」
と、若手からの発言。
……
そうだ、こいつらが、会社入った頃は、
もう、社員旅行は、無くなっていた。
バブル崩壊後の、コスト削減、
福利厚生費削減、低迷期、
社員旅行なんて行きたく無い、
休みが潰れる、そんな、金あるなら、
給料上げろとか、その分よこせとか言う奴が居てね、
(もちろん、俺じゃ無いよ(^^))

んで、社員旅行は、いつしか無くなったのでした。

小生は、二回幹事やりました。
北海道ツアーとか(^^;;
……

イイよ、とりあえずこのチームでやっちゃう?旅行的なやつを!

そんな、酔いの席での、あいまいなやりとりしたのが、2010年の三月…。

こいつは、行動力あるな〜〜〜毎月積み立て開始。

忙しいさなか、
2011年5月に、日程確定

あらら、
俺、家族には、何にも言ってないすけど、
どーする?(言えよ(^^;;)

俺、出掛けてくるわ、って言うのが
その後のリアクション対応がめんどくさいなあ。

もたもたしてるうちに
ご、GO!!!〜

会社の若い衆企画で、冗談?から始まった計画、「沖縄にGO」
俺の中では、「木彫りの龍」プロジェクト
家族の皆様、会社の皆様ゴメン。

たまには、家族サービスならぬ、自分サービスも、いいのです。と、な〜んてな。

写真は、メモリーを渡しちゃったので、iPhoneで、撮ったのしかないのです。
まあ、どのみち、アレですよ、
変わりませんね、あたしの場合(^^;;

写真係;タイ象


2 件のコメント:

  1. こんちわ~~

    なわおき~いいっすね

    行ってみたいっすね

    今回の記事の写真見れないんすけど

    私だけすかね?

    返信削除
  2. あ、どぅも、こんばんわ
    どぅも、iPhoneからUPすると、
    挙動不審になるんですよね〜
    小生のiPhoneでも、写真は表示されません(^^;;
    そのうち、パソコンから、
    編集、修正したいと思います。
    コメントありがとうございます。

    返信削除