2011年6月15日水曜日

頭痛のネタ

ふと、この、ウォッチファイルを
見ていて思った訳です。

先日 ベスト新宿で頂いたやつ


この時期に頭痛が多いのは、
気圧変動の影響があるんじゃないかと
ずっと思っていたんですが、

ってことは、
このスント、
エレメンタス ヴェンタス
これがあれば、
これさえあれば……
予測できるかな?頭痛

9万7650円(爆)
ムリ~~ね(^^;;



iPhoneのアプリに、
良いのがありました。
気圧の現在から過去のグラフを
見て、
この先を、予測するってかんじ、

「eWeatherHD」というアプリ。

実際には、
頭痛になっかときと気圧グラフとの
相関をとらないと、わからないけど、
記録しておけば分析可能か。

記録はフリーのアプリ「瞬間日記」を使用
これのイイのは、その記載した時刻がスタンプされること。
後で更新・編集しても、最初に記載した時刻が記録されるので、
頭痛の瞬間、思い立った時刻が後で分かるってこと。
ここナイスです。

さらに調べたら
頭痛日記なるものも発見したのですが、
これはまだ、試していないです。
確か600円くらいだったと思います。
単なる記録帳に600円?
こういうの、アプリ、自分で作ってみたくなりました。(出来ないけど)
アイデアはあるんだけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿