2011年6月14日火曜日

スカスカ

今日は、久々に腕時計を忘れた。
手首のあたりがスカスカするのね。
とたんに不安というか、淋しくなるものです。

なんてったて、いちいちIphone出すのもどうかと思うし(笑)
そもそも、このiPhoneの時刻って合ってるのか?
自動修正されてるんですかね?

どなたかお教え下さいませ。>どうやら同期しているみたいです。


ま、それでも、会社に来れば
予備の腕時計があるので、それを着けます。

----------

以前、もしも、もしも、
ブライトリングのスーパーオーシャン ヘリテイジ42が出たら、即買いだ!って
豪語していたんですけどね・・・・・(2009年の夏のことでした)

今となっては・・・・・

どうしもて、踏ん切りというかなんというか。

それは・・・・

昨年末にハミルトンジャズマスタービューマチック37mmを購入してからというもの、
40mm以下の時計の着け心地が、すごくいい。

ハミルトンのそれ(37mm)、アルバのそれ(33mm)

で、ギリギリで、オリエントスター(41mm)
殆どがこのローテーション。

会社での置き傘ならぬ、置き腕時計は「リラックス」の透明プラ時計直径40mm、これもまたよし。


一方、気合い入れて手に入れた、ハミルトンのカーキパイオニア手巻き42mmは


ちと、デカイ(笑)
たかだか、2mmででかく感じるのは文字盤デザインとラグの形状の妙。
恐らくヘリテイジ42mmは文字盤自体はもっと小さいから多分しっくりくると思うけどね。

いや、でかく感じるのはね、慣れと言われればそれまでなんだけど・・・・・。

そこで、どうせなら、
どうせならですよ、ブライトリングのトランスオーシャン3針タイプが
43mmじゃなくて、38mmくらいで出ないかな?

と、ぼやいてみる。

クロノグラフはキャリパー01だから、しばらくは、このサイズだと思うけど
3針のほうは、キャリパー17、って、ETA2824らしい。、ってことは
もちょっと小さく作って、ペアモデルなんつってな。

ところで
ETAの2010年問題はどうなったんだろう?
ま、中身は、ともかく、チューンナップでしょ、やっぱり

車にたとえると、
L型のエンジンをどうやってチューンしてるか、
そこが問題なんですよ、ね?

ブライトリング、イイですね~やっぱり、
ブライトリングしかり、やっぱり、実物を見ると
紙面やwebでは伝わらない何かを感じちゃいますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿