2011年6月21日火曜日

埼京線最強

>

うちの息子と同い年くらいの子供
満員の埼京線に乗ります。
ケータイで、遅れそうだよ、と、
話していて、随分しっかりしているなあ。うちのとは、大違いだ(^^;;


どっかで、人身事故があったらしい
満員御礼、(;´Д`A

埼京線は首都圏での混み具合では、
最強の部類に入るらしい。

首都圏満員電車ツアーって企画したら
どうかな?
あの、青森とかで、地吹雪ツアーとか、雪かきツアーとかと同じノリで。
通勤してる人の迷惑になるな(^^;;


ラッシュ時に乗ったの久しぶりですが、
電車内に、防犯カメラが、2台ついてました。
(小生が見える範囲で)
これは、なかなかいいね〜
痴漢が多いらしいので、ね。

よく、プライバシーがどうだこうだと
いう人いらっしゃいますが、
公共の場で、プライバシーもへったくれも無いのかな、と
小生は、思います。

公共の場で、鼻をほじっていて
カメラで捉えられていても、
しょうがないのです、それが、公共の場です(^^)例えが悪いか、。



仙台に向かう新幹線車内は、
以前は作業服とヘルメット持参している人がいたけど、
今日は、殆どいません。
人と物が、行き来しているところは
回復が早いのだと、感じる。
人間の細胞と同じだよね。

さて、蒸し暑い東京を脱出して
仙台はどうかな‥‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿