2011年6月16日木曜日

夏の時計・・・・・かな? と立ち話


出張の時は、これが一番多いかもしれない。


なんだかんだで、一番融通の利く一本。

ーーーーーーー

話変わって、

お陰様で、こういうご時世に仕事があるっていうのは
有難い、うん、有難い。

それにしても、忙しい時に限って
やっかいな事が起きるっていうの
多分、マーフィーの法則にもあるな、きっと。

合言葉は
「暇よりゃいいわ。」

これです。

でもな~なかなか難しいものです。


「俺は暇な方がいい」、とか、
「やったって無駄」とか
「楽な方がいい」という人が出てくるからです。(笑)

本音で生きているといえば聞こえはいいのですが
チーム的にはこまったもんです。

楽して儲ける方法を考え抜くなら、すごいのですが、
そういう人は、誰かが考えてくれた方法で、
それをなぞるだけ。
おいおい、改善してくれよ・・・・・(笑)
もちろん、うまくいかないのも、
すべて、他人のせいにしちゃうような感じで。


価値観が共有できないってのは致命的です。

サッカーの試合中を想像してほしいんだけど、な。

流動的に、細胞が動き回るような
そういうのをイメージさせるのって、
ほんと、なかなか難しいものです。
それは、そういうのをイメージさせるのも
小生の仕事なのかもしれないけど。


そういう人、
ホントに暇な時期とか
悲惨な状況を経験したことが無いから
軽々しく、その場の気持ちを言えちゃう訳で・・・・難しい。

小生なんて、その昔、会社に行っても、やること無くて、
掃除したり、掃除したり
書類整理したり、整理したり、
そんな、時代を経験してるんで、
仕事あるだけ、ええやんけ!って思えたりするんですよね。


ああ、今日も仕事無いね・・・・・って、当時の先輩と顔を見合わせたこと、
どんだけ辛いことか(笑)

人間って、ぜいたくですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿