2011年2月24日木曜日

徳島ラーメンは、うまい!!!

まず、最初に謝罪します。
徳島ラーメン、味が濃いよ・・・・・って言っちゃいましたが、
確かに、味が濃いのですが、
間違ってました、食べ方が。

あのですね、
なま卵をラーメンに入れて、ちょうどいい具合になるというのが、わかりました!

おいしいです!!

で、さらに
半ライスを一緒に頼めば、確かに、マッチ!!

徳島ラーメンってのは、どうやら、
生卵を入れて、ちょうど良くなる、そういうラーメンだということが
本日判明しました。(遅いよね、気がつくの。)

おいしいです。
今日、おいしいじゃんって思いました。
そして、この味の線上には、あの、和歌山ラーメンの井出商店があるような気がしてなりません。
ちょっと、甘口なコクっていうか、まろやかなコクっていうか、そんな感じ。

独特ですね。

記憶に残る味だと思います。


あと・・・・・スーパーで、
「かりんとう饅頭」
っていうの、買ってみた。
これも、また、記憶に残る味でした。
皮が、かりんとうの味、表面の食感もかりんとうの
それに近くなっています。でも
基本は、饅頭なんだけど、黒糖の感じが、甘党の人には
たまらないはず(もちろん、小生もね)

これ、徳島のお菓子かのかと思ったら、どこでもあるみたいですね。
福島のお菓子らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿