2011年2月8日火曜日

ホテル・ブライトンシティ大阪北浜に泊まってみた。

関西出張が多い。最近。
で、今回、和歌山出張(ビバ和歌山、和歌山リポート)にかこつけて?泊まるよ、俺は。

ブライトンシティ大阪は、今、ビジネスホテルで大阪で人気 第一位だそうです。
なんだ、かんだで、チェックインしたの22時(笑)
もっと早くインすれば良かった・・・・。
部屋、広いです。多分、ビジネス系では、一番じゃないでしょうか。入ってすぐ、床がフローリング。(中は、カーベットだけど、柄がまたいいよ)
しかも、デスクが広い!これナイス!
そして、電話機が、アマダナ!小生が家で欲しかったやつ。さらにナイス!
 驚きは、バスルームが、トイレとバスタブが別々になっていて、しかも、部屋との間は
一部ガラス張り。圧迫感がありません。漏れ光もいい味出してます。
トイレ/洗面のブース内にガラスドアがあり、そこからバスルームに入れます。

シャワーヘッドが、マッサージ噴射する切り替えタイプ、その他に、広い面をシャワーできる別のヘッドが、上から出てて。超快適です。マジで、バスルームが快適ですわ。

こんなことなら、ほんと、もっと早くチェックインすりゃ良かった。
これなら、ホテルで過ごすってのもアリだと思います。

ハミルトンも映えますな〜

トイレもね、タンクレスで、もちろんウォシュレットなんだけど、
よくあるビジネスホテルのそれとは異なります。
サイズも、旧サイズではなく、新サイズ。
こ、これだ、これ!全国のビジネスホテル関係者の皆様
トイレは、旧式はイカンのです。最新式が良いですわ。マジで(笑)

ペリカン石けんというブランドでかためております。

これだけ、快適なバスルーム、入浴剤があれば最高だったのにね。
(ダイワロイネットは、入浴剤あります)

とにかく、照明も、ダウンライトの使い方がうまいね。
そして、ベッド、広っ!
う〜ん、こりゃ、いいな〜。1位ね。解る。だって、良いもん。

ルームキーは、ICカードです。いちいちフロントに預ける必要はありません。
このカードをかざしてエレベータ乗ります。これやらないと、エレベータは乗れません。
このあたりは、ダイワロイネットと同じだね。

で、一応、朝メシ派の小生としては、朝メシ付きで予約したので、
翌朝、遅く9時過ぎにレストラン?cafe?に行きました。

焼きたてパンの食べ放題・・・・あの〜、そんな放題には出来ないわ、、パンは。
美味しいデニッシュ、確かに、美味しい。

ミニミニサラダと卵とハムが載ったプレートと、パンの食べ放題・・・・。
残念ながら、微妙です。パンは確かに、美味しい。その他は普通。
コーヒー・・・・普通。
ああ、惜しいね。ホテル自体がクオリティ高いので、期待値が大きかった。ってところでしょうか。
これで、楽天のプランで朝食代が1500円!(定価はもっと高い?)

-----
これは、小生の考えなので、何とも言えませんが、
朝食ってのは、ホテルで朝食をとる人ってやっぱり、朝食なんてどうでもいいや、って人じゃくて、ちゃんと、朝食をとりたいって人が朝食を選択すると思うんですよね。
その場合、その宿泊者を満足させる、
満足度を上げる、一番の要素だと思うのです。
(朝食で儲けようってのはイカンのです。要は、満足度を上げてそれを持って帰ってもらうのが、重要なんじゃないかと思ったりしてます。とかなんとか言っても、小生はホテル業界のことは知りませんので、何とも言えませんがね)
そういう観点からすると、微妙かな。ブライトンシティは。

設備が古くても、朝食が、良ければ、「なかなか良いよね」って具合になります。
あと、スタッフの対応もそうですよね。(そう言う点は、トラスティとかダイワロイネットが対応が良いですね)
------

今回のブライトンシティは初めて泊まりましたので、勝手が分かりませんでしたが、
次回泊まるときは素泊まりで決まりです。
ホテルの向かいには、セブンイレブンとローソンがあります。ローソンはちょっと変わったローソンで、出来てたのごはんとか選べるシステムになってました。

大阪 北浜駅5番出口から徒歩1分!これはいいね。
淀屋橋(御堂筋線)まで歩いても多分10分くらい。

でも、マジで、ここのホテル良いですよ!超お勧めです!

トラスティ心斎橋と迷ったんだけどね〜

ま、関西出張で、泊まりの出張ってのは、実はスゴく稀なんです、うちの会社。

でも、朝5時に家を出て、深夜0時過ぎに帰ってくるくらいなら、
自腹でも泊まった方が、何かと得るものが多いかと、思う今日この頃。
写真も撮れるしね。

全写真ペンタックス k-7 smc-m 55mm ぃやっぱり、一眼はいいわ。気持ち入るも。

0 件のコメント:

コメントを投稿