2011年2月6日日曜日

超ロングリポート大阪2日間 一応観光 但しど渋限定(2/2)

1月23日(日)は、さ、今日は何処に行こう。 撮影は、ケータイ931shです。

中崎町は昨日の時間切れ、脳みそ、体力、そして、とうとうデジカメの電池も切れてしまい、リベンジせねば!って感じ。
でも、中之島ブルースエリアも散策したい。
でも、今日のうちに神戸に移動したい。
そして、神戸をプラップラッとしたいので、両方行くのは無理だな。
とにかく、中崎町に行こう、そして考えようっと。  
さすがに、昨日行っていたので、今日は、スムーズ。 梅田からテクテクです。  
梅田のランドマーク HEP5!
中崎町に着いたのは10時前。ちょっと早かったな。 
でも、散策するには、丁度良いと思います。まだ、お店とかやってないですけどね、 あくまでも散策メインで。 
スケッチしている人、多かった。何かのクラブの方たちのようで、 皆さん、達者です。 
小生が、コンフィデンスカフェのスケッチをやりだしたのは、この人たちの影響が大です(笑)  
ど渋センサーを作動させ、「ここ、行けるのか?」っていう細い路地を制覇していきます。 
でも、人々が生活されているので、くれぐれも、慎重に・・・・・です。 
人にあったら、挨拶です。 ここは山か?(笑)

ま、小生なりのコミュニケーションの取り方ですね。  
ここいらのカフェはだいたいお昼くらいからスタートするみたいですね。 
コンフィデは11:00~営業なので、助かりました。
お昼過ぎはきっと混むだろうと思い、 オッサン一人が確実にゆっくり出来るであろうと思う時間 11:30に入りました。  
こくうまご飯は美味しいかったな~。
カレー番町シリーズも良さげなんだけど、「今日のおすすめ!」って 書いてあった、こくうまご飯にしました。ボリュームも味も、ナイスです。
ロコモコ?そういう感じです。 
コーヒーとセットで900円。いいね~。 その他ぶらぶらしました。  
結局行けずのアラビク(撮影禁止ってステッカー貼ってあったので、写真は無し。写真撮ったんだけどね。後で気付いたのです。このステッカー)  
Rカフェはしばらくお休みしますのコメントが。  
あそびやっていうキリンのエリザベスさんがお出迎えしてくれる、不思議なお店。 (中に売っているものは、かわいい和モノ雑貨とか、あとキリンにまつわるもの、きりんの関連グッズはなかなか収集するのは大変なんです、とは店主の弁)  
適度な距離感なcafé muni  
思い立ったら、手紙を出そう!中崎町郵便局(笑)  
cafe太陽ノ塔は、見っけたんだけど、お腹もいっぱい、コーシーも飲み過ぎ、なので、もうお店は無理。 
でも休みたい。 っつ~か座りたい(笑) 
もう、13:00時過ぎてる。13:30~アラビク開店かぁ、もうコーシー飲めないわ。  



コンフィデンスカフェのインプレは、いい雰囲気です。
カレー番長、次は、カレー番長に行きますよ。アタシ。









ケータイの手ぶれ防止が予想外の絵となる。
スケッチ中の皆様
ここは、美容院みたいです。
お洒落、小さなところまで、効いている。
貴重なクルマ、ホンダ ステップバン(ステバンね、360cc 綺麗に乗ってますな)

キリンのエリザベスさんがお出迎えの遊美屋。
cafeパラボラのパの字の○がアンテナになってるのね。
いいね〜

中崎町、ひとしきり歩き、今回はこの辺で勘弁してやらぁな、ってことで、梅田に戻る。  
結構ヘロヘロだ。 前日の24000歩、本日ももう10000万歩。 休みたい・・・・そうだ!映画でも見よう! アンストッパブルっていう映画見たかったんだ。
梅田にシネコンあったな。 
帰り際にシネコン寄ったら、ありました、アンストッパブル。 
でも、あと1時間以上待ち。 
しょうがない、諦めた。もう、神戸に向かおう。 
新大阪駅で、荷物をピックアップして、神戸(三宮)に向かう。快速で行くと近いね。 三宮。
もう、見慣れた風景。 
トラスティ旧居留地にチェックイン。 
旧居留地って、すごいネーミングだよね。 ケータイのカメラしか無いけど、ブラブラ開始。  
今さらですが、海軍操練所跡地っていうのが、ドコモのビル(海上保安庁のビルの隣)の交差点近くに モニュメントがあるという情報を元に向かう。  
このど渋なクルマ、車種わかりません。最初キャロルかと思ったけど、違うみたいだし。
メリケン波止場にGO ああ、メリケンよ、メリケン波止場よ、(笑)  これがやりたかったんだ!
波止場でマドロスがね、ギターもってね、パイプくわえて・・・っていう図式(笑)
 ここは、震災の跡が、保存してあるんですね。この日は、風が強くて、防寒してなかったので、早々に退散します。なんか、急に寒く感じたので、散策を一時中断。ホテルへゴー
そして、南京町、元町、三宮センター街ではらドーナツを買い、ホテルに戻る。 
ああ、疲れた。もう2万歩行ってるじゃん(笑) 限界だな。 このまま寝ようかな、などと一瞬頭をよぎったが、結局、夜になるとお腹が空いて、またまた 外へGO。 
一人で外食するところって、ファミレスなんかだと、OKだけど、繁華街で行こうと思うと、なかなか、分からないんですよね。 
ケータイで、ぐぐってみたら、 「飯家 おかん」 っていうお店を発見。 
なかなか、ボリューミーですな。
サラダだけで腹6分になりました。(笑) 調子こいて頼み過ぎた。 
この店、ボックス席とカウンター席ありまして、まぁ、居酒屋ですよ。 
日曜日の19時過ぎ、カウンター席もカップルだらけ(笑)。 っていうか、混んでるな~ここ。 
さささって食べて、さささって出てきました(笑) 
小生がどけた席には、早々にカップルが通されてました。ボックス席は満員なんすね。  
ホテルに戻る際には、モトコーに出て、ブラブラして、遠回りして戻る。  
明日は遅めの入りなので、レイトチェックアウトは有難い。 
ゆっくり起きて、美味しい朝飯をゆっくり食べる・・・・・うんうん、普段じゃありえない状況を空想。  
トラスティの朝飯は、美味しいです。
いや、特段、品数が多いとかそういう訳でもないのですが 美味しい。
パンとマーマレードジャムがまた美味しい。 
基本的には小生は、ご飯派なのです、実際、ご飯を食べます。
で、その後に パンも食べます。(おいおい、痩せる気があるのか?) そんな感じでしたので、当日のお昼ごはんは無しです。  

仕事も無事に終わり、神戸を後にします。 
Many Thanks!!KOBE!! 新神戸の駅について、5分で乗車。
いいよね、新幹線のこの感じ。
ジェットじゃそうはいかない。 
予約なしで空港行っても乗れないことあるしね。  
今回のトータル4泊5日の関西の旅(出張ね)は例によって、濃かったな~。 
事前の準備は全く無かったのだが、ホテルのガイドブックがツボにハマったというか、 ま、いろいろと、面白かったです。 大阪も、神戸も、まだまだ、知らない事だらけ。さて、今年2011年は、何回行けるかな?

で、ようやく、この関西インプレ書き終わったと思ったら、もう、和歌山インプレが始まってしまうという
いつもの流れ。
タイトル、出張ブログにでもしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿