2010年10月17日日曜日

ゴムカフスを買ってみた。


この丸っこいヤツは、ゴムを編み込んだものです。玉が2つあり、繋がっています。
これをどうやって使うのかって〜と・・・・



その前に、ちょっと商品チックにトリミング。
夜な夜な室内で撮るのは難しい。
カメラも替えて。


こんな感じになります。↓
カフス、ゴムカフスっていうらしいです。


カフスって、なんか、ちょっと、どうなの?っていうイメージだったんですが、
先日、新宿高島屋で、ブラしたときに見たカフスがすごいカッコ良くて、あれいいな〜って思っていて、なんとなくカフスをwebで検索してみたら、ま〜、あるわ、あるわ、そして、結構お高いのね。

安いのだと3000円くらい、高いのは、も〜 ウン万円です。無理ですウン万円は。
う〜ん、微妙だな〜って思ってたら、

どこかのサイトで、これを紹介してて・・・・



サムライパパさん まず、ネーミングに痺れた(笑)
小生の場合はパパってよりもオヤジって感じですがね。

そして、このゴムカフス群!色が、配色が結構好み!
さらに、価格が安い!
送料もメール便で安い!

とりあえず、2個買ってみました。

いや〜なかなか良いですな、これは。まず、さり気ない。
そして、テーブルとか机とかで音しない、傷が付かない。
お客様のものに傷をつける心配が無いです。ゴムヒモと同じだもん。

そして、僅かですが、弾力というか、伸縮というか、それがイイ。
ボタンホールのサイズによっては、ちょっとキツい場合があるかもしれませんが、
それは、普通のカフスも同じね。(小生はカッターで切りこみ入れました1mmくらい)

これ、良さげなことが解ったので、追加発注しようっと。

但し、この秋は何故か暑いので袖をまくる日々(汗)
昨日も電車内は冷房かかってるしな。北海道との気温差10℃以上(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿