2010年10月7日木曜日

メタボ!メタボ!メタボ!

わたくし、タイ象は
10月1日から
メタボ改善支援プログラムスタートしておりやす。

カウンサラーと
面談する。

まずは
現状の確認
方針の決定
細々した話し合い


はっきりいって
赤裸々な
食生活を語る訳でして
思わぬ発見があったり

わろたわ

以下カウンセラーと
タイ象のやりとり

カ:夜飯、
全部食べ切らないで、翌日 朝の分にとっておくってのは?

タ:めんどくさいですよね〜

カ:何故?

タ:あれ?何でだろ?
ああ、翌朝、食器洗うのめんどくさいでしょ


夜のうちに 食べ切って
洗って 乾燥機にかけ
台所を綺麗にして
麦茶作り
氷を仕掛けるって
いつの間にか
日課になってた事判明

カ、タ:苦笑い

カ:タイ象様は、家事をなさるんですね(笑)

カ、タ:アハハハ

タ:みんな出来るでしょ?(これくらいは家事のうちに入るまい。)

カ、タ:アハハハ

その他、
随分と赤裸々な話が。おかずの内容など、まったく
お恥ずかしいことを語る訳だ。スーパーのお惣菜とか、そういうの多い事実。
真面目に自分の行動、食べてるものを顧みたら
間違いなく太るわ、これ。

アハハハ だ

食いたくないものを詰め込んでいる事実!
残飯整理なこの事実!
「もったいない」という素敵な美学に包まれて
小生のメタボがシンドロームになっていく事実?
いや、脂肪に包まれる事実!


ああ
0.1トン はヤバいよな
具体的には、毎日体重計に乗る事、メジャーでお腹まわりをはかる事。
あとは、残飯整理をしないこと。
これだけです。これで、半年で3kg減量が目標です。ゆるい目標。
これくらいがいいらいしいです。

あと、朝マックとか、朝ミスドとか、朝ケンタとか、そういうのもほどほどにして
家で食事されたらいかがですか?と(笑)
アハハハだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿