2010年10月15日金曜日

忘れてた ALBA AKA

そういや、昭和テイストを発揮してる時計があったわ と思い、
出したら、電池切れ。
ああ、こういうとき、ゼンマイ式だったらな、関係ないのに・・・・
K-7 + smc55 + トイカメラ

アルバの「AKA」っていうシリーズ
オレンジの文字盤に痺れました(当時)、んいや、今も痺れる

木曜の30日で停まってる。
今年の木曜30日は、9月しか無い(12月もあるけど)
この時計出したとき、9月29日(水)ってことは、
これ、去年には停まってた?あ、いや、日付ずれるんだったな。

そうそう、電波時計とは違うのだ。

意味深なラッキーNo.3で停まる日付。これで、33分で停まっていたら、超ミラクルだけどな。

ワンテン マクロ+レトロ

この感じ、イイネ。もう、10年以上前に買ったけど、
未だに、たまに、使ってるのです。優秀なデザイン、
意外にナイスな視認性。

はやいとこ、電池交換に出そう。






931sh

そして、これ  ま、ナウな感じですな。
ビタレモンCドリンクは、息子。クリソツだな、あれに。徳島のあれに。


電池交換完了。ビックカメラ。にて。

店頭で防水検査までしてくれる。電池は一年保証。これで2030円でした。

やっぱり55mmのレンズはいいね〜

iphotoで自動補正したら、コントラスト上げ上げの上のようになりましたが
たまにはいいもんですな、こういうのも。

2 件のコメント:

  1. この時計持ってましたよ!
    懐かしいな〜〜〜!確か大雨が降ってその時に故障したのを
    覚えてます。

    返信削除
  2. おお、けんぱちさん!
    こんにちは!
    ご無沙汰しております。

    この時計・・・・・(笑
    最初、クロノグラフモデルを持ってて、
    それを、ある人と交換しまして、
    その後、やっぱり欲しくて、
    再び買いに行き、クロノグラフを買う気で行ったら
    店員の付けてた、このオーバルケースのが気に入って、
    急きょ、これにしたんですよ。

    時計は、電池交換なんかも、ちゃんとしたお店で
    やったほうが安心ですね。
    小生の場合、電池交換の何回かに一回の割合で
    Oリングとかも交換してもらいます。
    でも、さすがに、古い時計は、Oリングが入手困難で、ダメにした時計が
    高校の時に買ったダイバース(これもオレンジ色の文字盤)でした。

    安物は、古いと面倒見てもらえない確立高くて、悲しいです。(笑)

    返信削除