2010年9月26日日曜日

ソーメンの終わり 夏の終わり

何故か、24h Avec「ブラウン」のパスタ皿が我が家に2枚あるのであります。
それもカミサンが1枚割ったということで、もとは3枚あったのです。

買った時は、それほどホットで無かったので、後でこれの「青」を買おうと思っていたら、
あれよあれよと人気が出て、カモメ食堂と北欧ブームが重なって、soldout
そして、生産終了のお知らせ・・・・

な、なんと、我が家にあるこれは
激レア・アイテムになってしまった訳であります。

で、パスタ皿は、ちょっと厚み(深さ)があるので、平たいやつが欲しいなと。
しかも青が欲しいけどな・・・・・
今回、ここで、ブラウンを販売するらしい。

手前アアルト、真ん中24 Avec、奥origo)メニューは 揖保の糸(ひやむぎ版)



この前、深夜に起きたら、映画「かもめ食堂」がやってて、
この皿の青いバージョンが出てましたわ。
おにぎりのせて。

食器って、使ってみないと分からないこと多いです。
って、小生は、そんな、料理とかしませんけど・・・・やるとしたら、
ソーメンとか、ひやむぎとか、パスタとか、焼きそばとか、うどんとかね。
(おいおい、全部 麺類!)
茹でるだけだもんね。

後は炒め物か・・・・肉野菜炒め的な&チャーハン的な。
これは、Teemaっていうシリーズの皿が使いやすいと思う、多分。
多分、っていうのは、実はTeemaは小皿しか持ってない^^


スーパーに行ったらさ、そうめんとか、ひやむぎとか、激減してやんの。
そうだよな、夏のアイテムだもんな。でも、冬でも食べたいタイ象でした。

室内は露出とホワイトバランスが難しいわ。smc55/f1.8 f2.8くらいで撮影。

完食の図


0 件のコメント:

コメントを投稿